noteなう

noteなう三月一二日

みなさんこんばんは、最近の寒さで
暁を覚えないどころか冬眠しそうなぶんちゃんです。
週明けには暖かくなるようなので、
体調管理にはくれぐれもご注意してお過ごし下さい。

歌遊亭 円生さん
果てしない道を
https://note.mu/song_play_shop/n/n9a66990fc694

note公式から
平野啓一郎「マチネの終わりに」、noteで連載スタート。 小説に関連する投稿作品も、募集開始!
https://note.mu/info/n/nbeb7c4340792
マチネの終わりに
 
さてさて、どうしたものやら。

なかむら歌乃 - イラストレーターさん
【ねえお豆腐屋さんPROJECT】で二次創作してみませんか〜?

https://note.mu/utanonakamura/n/n5f34747dc5d1

がきえさん
みんなでつくる俳句ソング企画【進捗共有】
https://note.mu/mariegakie/n/n8a3f5a398462
今回もかなり期待できますよ。
動画製作のため、春っぽいイラストや写真も募集中。
詳細はこちら。
みんなでつくる俳句ソング
https://note.mu/mariegakie/n/n51a88e787aed


ならざきむつろさん
とりあえず落ち着いた隙を見て喋ってみた3月13日のサウンドノート
https://note.mu/muturonarasaki/n/nea9254b99f6b
春を待ちわびる
レシピ募集中。3月21日の0:00まで。
3月マンスリーイベント『春を待ちわびる。』告知note。
https://note.mu/note_eventclub/n/n3de245aa315c
サブイベント、イベント参加作品を元にした二次創作は
15日からの募集となります。


ふぃろ 【マガジンに来てね♪】さん
【宣伝上等!】宣伝専用note【パクリ上等!】
https://note.mu/otspace0715/n/n198268653840
有料でも無料でも良かったんですねこれ。
自分の投稿を一人でも多くの人に見てもらいたいんなら
待ってるだけじゃダメです。特にnoteでは。
あ、何か面白いことやるときには呼んでください。
参加します。

未沢静水さん
第9回noteの片隅ラジオ カタラジ
https://note.mu/miaplacidus/n/ndd2efc7263fb
次回10回記念企画『あなたのnoteをCM風に読み上げます』
募集中です。
三十文字か……

NKGWさん
Radio第2回_ぱーと1
https://note.mu/nkgw_next/n/nfce422998199
こちらはnote内の音楽家さんをゲストに迎える第2回。
今回はkusayou(くさゆう)さんです。

うどん大会

hoshichika*小説*さん
言の葉の四季をまた刷りました
https://note.mu/hoshichika/n/nac00d5eaa7c6
初版完売で再販のお知らせ。
買うのは元noteなのでお間違いのないように400円。
しまったまだハードカバー化してない。
文庫サイズのジップファイルなんてなかったけど
ちょうど代わりになるもの見つけて買ってはあるんだけど……


木鳥【イラスト描きます】さん
イラストオーダー始めました
https://note.mu/kitory/n/n281d665a554d
A4サイズでモノクロ2000円、カラー3000円。

サカズキ ミチルさん
【ズザァ☆clips】カタカナの進捗
https://note.mu/minimum/n/nd85f73919ee3
「zuza☆clips」マガジン500円
https://note.mu/minimum/m/md3667b441e17


遊月亭【無駄信長】さん
久しぶりの新曲!

https://note.mu/mudanobunaga/n/n8052d39edaf1

kaeruco(poke &hf346)さん
2か月連続はキツいかい?ジェイソン

https://note.mu/kaeruconet/n/n4c75bd39124f
ジェイソンは、おっぱい星人( ..)φメモメモ

nekomaruさん
カスタードプリンのかなしみ
https://note.mu/ukyo_an/n/n1125366677ff
人間症の人間としては、とりあえず……プリンを食べます。

七澄シロ【なつみしろ】さん
しっぽがあれば
https://note.mu/natsu_72/n/nd5c4296eb9a9
え?みなさんには無いんですか尻尾。

みけんさん
100%_死んでいない
https://note.mu/miken/n/n70e52c53817d
ヽ(文)ノ<シンデナ~イ

サイトウシノさん
火曜日のお届け物
https://note.mu/shinos/n/n79bf361b3f22

candycandyさん
(俳句)
https://note.mu/candycandy/n/nf86aab72e21a
タイトル出しちゃうとそのまんまなんだよね……

ロバート・ポールセンさん
小粋な小話 その②

https://note.mu/robapogaijin072/n/n25bca6867dfc
派手に転んだりしちゃって 笑われるのが僕の仕事♪
もっと小さいところでよかったのになあ。

UQiYOさん
Music Video "Twilight" | UQiYO ウキヨ
https://note.mu/uqiyo/n/n8aa8e2f7892e


今日はこのへんかな。
次回は……ずれて月曜日。


Кікко*☪花咲蜜さん
2015/02/21
https://note.mu/kikko/n/n83c478564a3e

Chie Itoさん
恋桜(ちいさな詩と絵)
https://note.mu/chiesroom/n/na756e4b5551a

 

#募集  # 告知 #お勧め #note見てる部 #noteやりすぎ


あとがき

参加クリエイターのnoteへのリンクくらい欲しいよなあ。
検索すら無いんだし。
期間が長い場合、最初に告知しただけじゃあ盛り上がらんのよね。
なんでもいいって言われると
かえって何していいか分からないってことはない?
物語が見えて来るまでは、せいぜいイメージ画や曲かな。
コミカライズしようって猛者は出ないか。

ハッシュタグは相変わらず人気順。

公式イベント、告知が届く人間の母数からみると
参加者つかノートの桁足りないよね?


結構どうでもいい話ですが、サポートオフにしました。
今までサポートくださった方々に感謝m(_ _)m

花粉症の締切も月曜日か。
ホワイトデーは当日のほうがいいよな。
あああれがあったメールしないと。
キングはつらいよ。


noteナイトって、一回で終わりなんですかね?
呼び込んだなら少しは支援してやれよとも思う。
したらしたで「ゴリ押し」とか言われるのかな。

公式おすすめマガジンの基準がわかんないね。
ジャンルが偏りがちなんだけど、ひょっとして個人が趣味でやってんの?
見てる範囲が狭いのか、短期間に同じユーザーのノートが何度も出て来るってのは、かえって痛くもない腹を探られるってことになりませんかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?