見出し画像

言うだけ番長

 乞うご期待などと書いておいていまだ何も進んでいないが、そのあいだ何をしていたかというと録画したTVアニメ「映像研には手を出すな」と原作の漫画を繰り返し視聴していたに決まっているじゃないですか馬鹿ですね私が。

 平日寝足りない分、休日は寝てばかりでスケジュールに大幅な遅れが出てどうもよくない。起きている時間だってそれなりにあるはずなのだが結局バレンタインネタもまとめられなかった。

 以前「やる気スイッチどこにある」などといった学習塾のCMが流れていたりもしたが、自分のスイッチが何なのかどこにあるのかさっぱりわからない。私も浅草氏と同じく、切っ掛けやら環境が整わんと何もできない人間なのだ。

 月末になれば少しは余裕ができる……はず。

 アニメの金森氏が黒タイツ穿いてるのは、長い脚が生々しくなっちゃうからかな。漫画だと線引けばいいだけ(暴論)だけど、アニメだとどうせ何色かは塗らなければならないし。

 浅草氏のリュックの胸のとこの横紐(?)は、原作だと基本無いんだけどあった方がいいものなのか。あと浅草氏のしゃべり方が落語からきているのは設定としてあるのかどうか。

予算委員会での浅草氏の啖呵の元ネタ。23分あたりから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?