比率変更

アプリを作ろう!Android入門 ゼロから学ぶアプリの作成から公開まで/日経BP社 をお使いの皆様へ、大事なお知らせ。の続き。

今回から、比率変更に対応してタイトル画像が新しくなりました!ありがとうowenoさん


前回はこちら

 テキストの内容と実際が違う状況に対応するためにテキストの発行元サイトの指示に従って再インストールしようとしたところ、なぜかインストールできなかったところまででした。

 こちら心の師匠よりご助言いただきまして、時間はかかりましたが最終的に解決しました。

 調べたのですがJDK10はちゃんと入っていました。最新バージョンの。どうやら「再インストールのプロセス中でJDKもバージョンアップしたことにより(名称も、jdk-10からjdk-10.0.1になって)pathの再設定が必要になった」ということのようです。

環境変数は以前設定しましたね。

新しいバージョンの名称を、場所も確認して再設定。最初上手くいかなくて理由もよくわからなかったのですが、pathの設定時にすべて手打ちすることで解決しました。Javaの場所をコピペするときに、変なスペースでも入ったのかなあ?AndroidStudio自体のインストールはできたので、次回は指示に従ってADVの設定をしますが

また、Android Studio の起動時に、アップデートが利用可能であるという意味のメッセージが表示され
ても、無視してください。アップデートしてしまうと、本書の説明どおりに操作できなくなります

 これはちょっとどうだろう?返金とまではいわなくても、はやいとこ改定版出してくださいとは思いますよ日経BPさん。モヤモヤしながら

つづく

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?