りおんさん書

創作活動2017総集編

*タイトルはりおんさん https://note.mu/rion96194 が書いてくださったものです。ありがとうりおんさん!


 もともと寡作な上に遅筆で長編は書けない私ですが、今年はこんな作品が出来上がりました。長いものでも2000文字いかないくらいなので、ちょっとお時間のあるときに覗いてみてください。

第2回noteショートショートフェスティバル参加作品

 実際にやったことはありませんが、以前聞いたことがあった「昔は手紙のやり取りでそんなことをしていた」という話が元になっています。「そんなに悩むなんて、一体どんな話題?」と思わせておいて……なかなか好評でありがたい限りです。

#覆面編集者に投稿01  参加作品

 上の作品を自己満足、間違い探しレベルで修正しました。


ゴールデンウイークに結構休めたので、その時の描写を。ほぼ実話です。狂歌ですが、トークノートを埋込むと改行が無効になっちゃうのが残念。


note百物語2017参加作品

 百物語に参加するのに百物語の話というのは安易だったかなあと我ながら思ってはいます(笑)実際に怪談を話しているところを入れて、その通りに話が進むようにしようかなあとも思いましたが長くなりすぎるので断念しました。


モノカキプロジェクト2017夏 参加作品

テーマは「夏だ!海だ!冒険だ!」だったんですが、当初考えていた話が2000文字ではどうにもまとめられずに苦し紛れで分割し連作方式にしました。最終7話の解釈は、みなさんにお任せします。


 他の方が投稿されていた俳句や短歌を見て真似してみたくなったのです。


noteクリスマスアドベントカレンダー2017参加作品

  考えては書いているうちにどんどん短くなってしまって、構想に比べると半分未満になってしまいました。その分、凝縮した出来上がりになっております。ここに書いていない残りの部分を続編なりとして書こうかと思ったのですが、完全に時期を逃してしまいましたね……

 

 やはり私こうして見ると、締切がないと書けない病ですね……ともあれ、多少なりと皆様に楽しんでいただけましたら幸いです。


それでは皆様、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?