【トレーダーの仕事とは】

今週、日経平均は「行き違い線」や「出会い線」が交錯するなど激しく上下する展開となりました。
これまでのように、トレンドが発生し一方向に動いてくれる簡単な相場とは打って変わって、かなりの難易度だったと思います。

新たに発生した地政学リスクなどの影響から来週以降も厳しい相場がしばらく続く可能性がありますが、このような相場環境の時は一体どのような戦略が望ましいのでしょうか?

答えは「何もしない」ことです。

よほどチョッピーな相場や逆張りを得意としている方は別として、ほとんどの方にとってはこれが最適解になるはずです。(逆張りで成功しているのはプロの中でもよほど才能がある一握りの方だけだそうです。)

僕のトレード報告を見ていただいている方は既に気付いていると思いますが、今月に入ってから僕のトレード回数は激減しています。

ここから先は

372字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?