見出し画像

お気に入りのビーチ

#カリフォルニアのビーチ #お気に入りのビーチ

これはManhattan BeachというSanta Monicaから南に少し降ったところにあるビーチで、私の一番のお気に入りです。何故なら観光地で有名なSanta MonicaやVenice Beachと違って静かだからです。(観光で行くならSanta Monicaはお薦めですよ。Veniceは『何が見たいか』に拠りますが。因みに今まで案内した私の日本人の友人は皆Santa Monicaに行くと必ず桜田淳子さんの『サンタモニカの風』を歌っていました。)

Manhattan Beachは多くの豪邸が海辺に立っていて、そういう場所だからこそ治安もよく、大学院時代によくRoommateと夜ジョギングに行ってました。ジョギングの後の散歩で『あの家素敵よね』『あの家は外壁の色が』などと『身の程知らずの豪邸チェック』をしていました。今も行くとその時の事を思い出します。

今週末行ってみようと思います。所々にベンチがあるので座ってぼーっと海を眺めるの事も出来ますし、犬を連れての散歩も出来るので週末の計画に入れますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?