見出し画像

アメリカ横断体験記〜その1

#アメリカ横断 #ノースキャロライナ  

去年、コロナで延びてしまった試験を終えた私はノースキャロライナからカリフォルニアまで主人と2人で車で旅をしました。私の車を持って行かなければならない事情があったのと、『こんな時でないと横断なんてしないかも』という事で以前から私がカリフォルニアに帰るときは実行しようと話していました。コロナ禍であった為航空会社には申し訳ないけど飛行機に乗るのも憚れ、車の方が安全というのもありました。私が研修の為、3年のレジデント生活をノースキャロライナで送り、その間主人とは離れて生活していたので久しぶりに一緒に過ごせる機会でもありました。(旅行中喧嘩もしたけどね(笑)。

お世話になった方々に別れを告げ、土曜日の朝に出発。出発して5分経った時、ラジオから私の好きな『Carolina in my mind』が流れ思わずほろっときてしまいました。Good-bye, North Carolina!

途中、Ashevilleで休憩。主人がノースキャロライナに来た時は必ず行くBojanglesという南部風フライドチキンの店に寄りました。ここのチキンは私達の中では『ナンバーワン』です。カリフォルニアに進出していないのでこれが最後のBojanglesになりました。

昼食後、隣のテネシー州を目指して今度は主人がハンドルを。その夜はテネシーに宿泊しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?