見出し画像

アメリカのスーパーで気をつける事

アメリカでスーパーに行くと、必ず見かけるのがこのMotorcart です。私は当初このcartには通常車椅子を利用されていたり、歩行が少し困難な方が使用されるのだと思っていたのですが、使っているのはそういう方だけではないようです。はい、そうです。『スーパーの中でさえ歩きたくない』人も使っている様です。

この前者と後者の区別は簡単で、前者はその操作に慣れていて(車椅子などで慣れているのでしょうね)人にぶつからないように、人の流れを考慮してスーパー内を移動しています。時々、高いところのものをとって差し上げると必ずお礼を言ってくれます。

それに対して後者は『オラオラ〜どけ!邪魔だ!』という感じで使っていますね。スーパー内を暴走していて子供なんかにぶつかったらどうする、と思ってしまいます。そして買い物後には乗り捨てて平然と車まで歩いて行きます。もうここまで来ると車も運転して欲しくないな、と思ってしまいますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?