見出し画像

【スキな3曲】カーペンターズの曲が好きです。

note企画の「#スキな3曲を熱く語る」を活用して、自分のスキな3曲を整理してみました。昔から、カーペンターズ(Carpenters)の曲を良く聞きます。今でも通勤中に聞いています。せっかくなので、最近撮った写真の中から曲のイメージに合うものを選んで、「スキな3曲」を紹介してみます。

■1位:トップ・オブ・ザ・ワールド / Top Of The World

テンポの良いリズムと希望溢れる歌詞が好きです。ウキウキした感じが伝わってくるラブソングですね。特に下記の歌詞の部分が有名です。「世界の頂点にいるような心地」って素敵です。

I'm on the top of the world
Lookin' down on creation
And the only explanation I can find

キラキラと輝く背景の写真を選びました!

画像1


■2位:イエスタデイ・ワンス・モア / Yesterday Once More

昔を懐かしむところから歌が始まるところがグッときます。一気に歌の世界観に引き込まれていきます。「過ぎし日々よ もう一度」というメッセージも好きです。日々を大切にして生活していこうという気持ちにさせてくれます。

When I was young
I’d listen to the radio

花びらに水滴がついている写真を選びました!

画像3


■3位:遥かなる影 /Close To You

「あなたの傍にいたい」という想いが詰まった曲です。曲全体に落ち着きがありつつ、キラキラとした感じが好きです。聞くと気持ちを落ち着かせてくれます。物事に対して丁寧に接していこうという気持ちにさせてくれます。

That is why all the girls in town
Follow you all around

華やかな写真を選びました!

画像3


#スキな3曲を熱く語る


「みんなのフォトギャラリー」に「#jjpp」でタグ付けして写真をアップしています。みなさまのnote活動の一助になれば幸いです。