見出し画像

頑張れヤマト君

 東京から帰ってきて2週間近くがたちます。東京では本当に多くの人がポーカーを楽しんでいてポーカーブームを感じました。

 そんな中で出会った新たなポーカーのライブキャッシュゲームに挑戦する友達に出会いました。彼のようにライブキャッシュの専業をしてみたい人は結構いるんじゃないでしょうか?

 ちょうど10年前に僕がそうだったように、、、彼を見ると10年前に人生を賭けてマカオにわたった時の記憶がよみがえります。

 楽しかったこと、苦い思い出、助けられたこと、騙されたこと、

 ポーカーの専業のライブキャッシュの生活はいま思い返せば序盤は特になれないことが多くて大変だったように思います。

 なれない食事、言語、生活パターン、すべてが自己管理と自己責任の生活。

 すべてが自由であると同時にすべての責任は自分にあるということを痛感させられた生活でもありました。

 自由な生活の中で自己管理、資金管理、時間管理、感情管理、人間関係をしっかりすることは、思っているよりも難しいことです。

 また、新しい海外での生活は思っていたよりも疲れます、新しい生活に必要な情報がたくさん必要だからです。

 なれない生活とルーティンは予想外の失敗や、疲れを誘導します。

 情報をしっかり集めた後はバンクロールができるまでは、できるだけシンプルな行動と生活ルーティンを早く作ることを進めます。

 様々な困難があると思いますが、楽しかったことや、助けられたことを多く経験し、苦い経験や騙されたことはできるだけ少なくなるように応援します。


 good luck Yamato ,Seize the day   

 

サポートしていただいたお金は、面白い動画や、作品を作るために使おうと思います!