#プチコン
BASICでキャラ表示、操作するまで(その1)
久しぶりにNintendoDSiを起動してプチコンmarkIIのBASICでプログラミングしてみた。
数年ぶりだから命令忘れてしまっている。
せっかくだから備忘録もかねて書き残しておこう。
下記のプログラムを入力する。
ACLSはグラフィック等の初期化
変数Cはキャラ番号、X、Yはキャラの表示する座標。
SPSETはキャラを定義する命令。
引数は管理番号、キャラ番号、パレット、横反転、縦反転、表
久しぶりにNintendoDSiを起動してプチコンmarkIIのBASICでプログラミングしてみた。
数年ぶりだから命令忘れてしまっている。
せっかくだから備忘録もかねて書き残しておこう。
下記のプログラムを入力する。
ACLSはグラフィック等の初期化
変数Cはキャラ番号、X、Yはキャラの表示する座標。
SPSETはキャラを定義する命令。
引数は管理番号、キャラ番号、パレット、横反転、縦反転、表