見出し画像

ニンゲンカンサツ

今の会社は大きな会社
そして派遣が多い、社員並に働く人が多い会社

私は派遣らしく?フォロー出来れば良いと考えている
それでも日々仕事量は増えてますが、今の部署は仕事の流れが
整ってるのでやりやすいです、マニュアルも整ってます
数回繰り返せばこなせる仕事、業務の流れが私の頭にすーっと入る
だから毎日が楽しいそんな日々

ヒステリック

隣の部署はかなりの強者が多い部署
キャビネットの仕切りがあるので関わりは薄い
そして年季の入った(許)女性社員が多数いる様子
関わりは持ちたくないそんな空気感がぷんぷん香る部署
そして週に何度となく聞こえる金切り声
「私が悪いって言うの?何なのよー」だったり
「なんで間違える?やり直しよ、急いでね」だったり
上司らしい男性が仕事のやり方を変えて見てはの提案に
「私は長年これでやってきましたから、余計な事を言わないで」
まあ強気な発言がこちらまで聞こえて来るんです
更年期で括ってはいけないかもしれませんが壮絶なんですW

私達のラインはとても穏やかで日々楽しく過ごしてます
だって、仕事は楽しくね
怒る必要は皆無です。話せばわかるでしょう社会人なんだから

話は戻りますがそんな局軍団に配属された派遣は長くは持たない
そしてトイレで篭って泣いているんです
これってハラスメントですが会社も局の配属移動は諦めたそうです
“引取り手“がないから
そりゃどこも拒否するでしょうね…彼女たちは5人で連んでいます
そして出立も個性的なんですとてもね
頭髪はオレンジだったりピンクだったり(許されてるのが不思議)
服装もとても個性的なのでネーミングは「アダムスファミリー」
それを初めて聞いた時に吹き出しましたよ私
怒鳴ったり喚いたりした後は怖いくらいの笑い声が聞こえるんです

ここまで来ると呆れて失笑してしまいます…でも役職社員ですから
ある意味良い会社ですし彼女たちは居心地が良いでしょうね
そしてコーヒーを飲みながら私達は願うんです
「壁を作って下さい、囲って下さい」ってね

この会社はおかしいけど面白いネタが転がってる
何だかワクワクする(不謹慎は承知です)

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ