見出し画像

痩せたら‥皮が


#かなえたい夢
今日は私の誕生日
記念に今年の目標を立てようかと思った

私は15キロ痩せた
ダイエットではなくて痩せた
二年前に初めて胃カメラをやってみた

初期の胃癌と言われて?誰が状態の私
そして初期でも“がん”を削除しなくてならず
あっという間に入院・手術を経て今に至る
退院直後は流石に落ち込んだ
物が食べれない、大好きな麺類は封印した
そして大好きなスパイシー類も封印です、一生のお付き合いです
食べればどうかって…苦しみます…私が
どう苦しいかといえば→気持ちが悪くなるんです
只管、気持ちが悪いこと1時間ほど我慢です
薬はありませんってかそれも受け付けません
※これはその人の症状によりけりです

でも、根が逞しい私は今ではビールもハイボールも頂きます
不思議と2023夏にいきなり飲めるようになりました

お寿司も食べます、量はぐーっと減ったけどね
その分、1食を大切の美味しい物を食べます

今の私の胃は拳くらいになりました
飲食の途中で身体がストップを掛けてくれます
「もう辞めな」って感じで止まるんです
こりゃ便利なシステムが付いたとお気に入り

でね

痩せたは嬉しいけどさー
腹の肉が落ちたのは嬉しいけどさっ
残った皮がね、タルーんって(涙)皮がね
どうした良いかとYouTubeで探しました

腕を真っ直ぐに上げて“腹を伸ばす”で、左右に曲げて
そうです【ラジオ体操】の基礎です
これが効くんだわとてもね

会社では毎日ラジオ体操があります
何となくやってたけどさ、正月明けからはこれが気持ちいいです
意識して腹を伸ばす感じが心地よくて気持ちが良いんです

だから、今年の目標は痩せるんではなくて
「引き締める」楽しんで挑戦します

何でも楽しんだ方がいいよねぇ
人生楽しんでいこう

明日は何が起こるかわからないから
今を楽しんで
今日を楽しんで行こう

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ