見出し画像

ハート預金

引き寄せ効果

今日もYouTubeを聴きながら身支度開始
とても好きな「ハピ研」聴きながら
今日は自己受容がテーマを聴きながら
著書は美湖さんという方

毎回、新しい本のあらすじを聴きながらの身支度
書店に行ったらチェックしようなんて考えながら

いわゆるスピリチュアル関連の書籍コーナが増えてている
それだけ何かヒントを欲している証
私もその1人であります

引き寄せの本に出会い、風の時代の本に辿り着き
次から次へと読みたい本に出会いこれも引き寄せかな
と感じる事が多くなり、生活が楽しい
そして今日知った『自己受容』自分を受け入れる
わかっているようで実践できない自分の全てを受け入れる
でも、私は少なからずとも受け入れてるつもりです
色々な経験をしていろんな人種がいることを経験して
そしてスピリチュアル関連の本を読み出し反省点もあれば
自分を客観視出来て感謝すら出来る昨今です。

そして何よりも私のお守り❤️ハート預金
これが出来てからは過去の感情を
嫌な感情をコントロールでき始め
今ではあの感情はどこかへ飛んで行きました

このnoteに出会ったのも書き出したのも
過去を封印したい、なら書いて自分から吐き出そう
そんな感情で書きました
一部有料なのは、万が一本人が読んでまた絡まれたら
嫌だなぁと思っただけです。ただそれでけ
あれがあったから(ありすぎ)今に繋がる

そして今まで目が合ってた本
題名だけ見て手には取らず、食わず嫌いのように
今は気になったら読んでみる(食べてみる)
気に入ったら買って読む、これも引き寄せ効果
思考の変化はいきなりやって来ました私の場合
で、今思う事は私の思考は固まっていたんです
自分では柔軟だと思っていた私の思考回路

まだまだ本を熟読出来てはいませんが、読み進むと
実に面白い、今までの景色が違って見えるんです
景色の違いは人それぞれだと思います
もしよければ体感して見てください、実に面白いです
同じようにカフェで過ごしても感覚が変わります
楽しんでいる自分がいます

嫌だなと思う感情がなかなか消えず、苦しみ
でも表面では大した事ない顔してた自分
今ではそんな無理はしません
私の人生は私の物、楽しくね
楽しい事考えればそんな事が舞い込んでくる
つまんない事考えてるとつまんない事が寄ってくる
そんなもんだわと思える最近
そんな感情の自分が大好きです
たまに抜けてる自分も大好きですわ

今日も読んで頂きありがとうございます
感謝

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ