見出し画像

小さな奇跡は来るんです

街はクリスマスイルミネーションでとても華やか
会社の周りにもたくさんのスポットがありとても綺麗

イルミネーションやら飾りを見ているだけでもテンションが
上がる、心がワクワクする
幾つになっても、いや歳を重ねる毎に増してくる

会社終わりに少し遠回りをして眺めて帰る楽しい時間
すれ違う人々は然程興味が無いらしい勿体無い
疲れているんだろうかこんな綺麗な景色に興味が無いのか

先日、帰る時間に一緒になった同量の彼女に「イルミネーション
綺麗だよね」って話したら綺麗だけど興味は無いらしい
それより早く帰りたいと言われた…そうか…そうなのね
入り口で分かれて私はイルミネーション見物
背後から声を掛けられた、先ほどの彼女が追いかけて来た

一緒に見て良いですかと「うん見ようよ綺麗だよ」
彼女は言った「女1人で見るのは侘しい気がしてたから」
そういう理由ねそうなのね
どうしてそんなに人の目を気にするのか誰も見ちゃいない
そんなに人の事を気にしちゃいないよと言ったら彼女は
「そうですよね、そうなんですよね」自分の心に素直に
そして好奇心は大事だよねなんて話しながら歩く楽しい
時間、10分程だけどリフレッシュできた

彼女は何かを感じたらしく目が輝いていたように見えた
良かった、疲れた顔が華やいで良かった

私達は派遣社員、そして同じフロアーで同じ派遣担当仲間
彼女はベテラン派遣にビビっている、怖いらしい
土俵は一緒“派遣社員”は平等
それが私達の派遣担当が必ずいう言葉
それに反発するのは長期無期雇用の派遣さん達

私は薄ーく関わるスタンスでやり過ごす

派遣担当も疲れるだろうね
今の私は仕事終わりでも疲れてはいない
肩の力を抜いてできる範囲で仕事をする
そして楽しんで仕事をする事を心掛けている
この会社に入り色々あって最初の部署を変わり
今の部署に偶然にも入れてとてもラッキーだった
みんな良い人に囲まれてとても仕事が楽しい

社員さんはママさんが2人いて帰る時間に合わせてテキパキ
仕事をこなしている姿は素晴らしいものです
私はできる限りのフォローを心掛けている
そうしたいと思える環境にも感謝しかない
みんなが一丸となってスタートした新規プロジェクト
半年経って何となく形が出来た所に私が仲間に入れた

毎日が楽しい、仕事も順調で楽しい
1ヶ月前は毎日、心身共に疲れて会社に行くのが苦痛で
こんな展開があるとは思っても見なかった

何が起こるか分からない

いつも感謝の心を忘れず
“ありがとう”の言葉は忘れずに
そんな些細な事を心の糧にしながら

※あんなに嫌だった1ヶ月前の部署での業務ですが
今の部署も同じような業務です。が、俄然やり方が整理されて
いるのでかなりやりやすく、経験はあったので助かっています
これには感謝です。

今日もご機嫌で
感謝
笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ