見出し画像

局の活動がばれ始めた

派遣会社の局、PCのスキルは凄い
勿体無いよ実に勿体無い話

私の評価を下げる為にかマクロに“わな”仕掛けてミスを誘発
見事に私が他部署へ移動になりご満悦な局は爪が甘かった
私の代わりに業務を変わった社員さんが“わな”に掛かった
直し忘れの様子だ(局は罠という言葉をよく使う)

ここで補足を、局の声はよく通るからよく聞こえるんです
席は私の前なんですがブツブツ心の声がダダ漏れなんです
失礼だがお年のせいか声量の調節がイマイチなようで
そしてモニター画面に反映して声がよく聞こえるんですW

これはある意味チャンス、向こうの声が聞こえるならこちらも
聞こえる筈、ならば最後に少しばかりのお返しをしても良いかと

私の独り言


あーあ、バレたね罠が
これが会社にバレたら軽犯罪だわ
証拠を残しておいて良かったわ
仕掛けを外し忘れるって残念
悪い事するとバチが当たるってホントだわ

焦る局


効果があったご様子
局が焦り出した
咳き込んでフロアーから出た、笑える

証拠は私のPCにパスワード付きであります
派遣会社にも報告済みです
そして局は新たなターゲットに懲りずに罠を仕掛けてます
聞きたくなくとも聞こえてくるんです
局のよく聞こえる独り言が

やってしまった事は仕方ない
もうやめましょ、後輩を貶めて自分の立ち位置を確保
そんな事しても必ず帰ってくるんです

社員さん達は会議に行き静かなフロアー
私は元、私の業務の資料を開いてみる
「読み専用」そう誰かが開いてる(焦って局が罠を解いている)
ここで私の心の声が再度呟く
あれ、社員さんが開いたままか後で確認すればいいか
会議で居ないから更新もされないから良いかって

再度、分かりやすくフロアーから出る局

ここで異変に気づいた同僚が近づく「何が起こってるの」
私は後でねと誤魔化して別の話で盛り上がる
笑って話してたら帰ってきた局の顔面が強張ってる

アホな事するからこうなるんだよ

勿論、帰社時間に同僚に面白おかしく事の顛末を話た
だって次のターゲットは同僚の彼女だから
彼女も異変に気づいてるから“日記”付けてるしね

60過ぎた局が焦るのもわからなくは無いけど
だからって人を欺くのはダメです
私は来週早々には移動します。
ダメな派遣社員の看板背負って
局が私の移動先にも布教活動で宣伝済みらしいんです。

楽しみが増えた、局が焦ってどんなアクションを起こすか
静観して楽しみます

楽しく行こうよ派遣なんだから
気楽に行こうよ派遣なんだから
人には親切のに行こうよ年を重ねた分余計にね

可愛いおばあちゃんになりたいんです
いじわるばあさんはダメです
素直に「ありがとう」と言える人間でありたい

今日もご機嫌
笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ