見出し画像

気の流れが変わった様子

フシギ不思議

この半月はとても良い流れが起こっている
仕事が決まったことが大きな事だけど
それ以来、とても不思議な感覚が起きている

長い眠りから覚めて目が開いた感覚
今ままでの私は結構自分に自信がなくてそれ故に
虚勢を張っていたがその事をひた隠ししてた
見栄っ張りまでは行かずとも素知らぬ顔で痩せ我慢
傷ついても「私は平気よ」と言いながら深く傷つく
結果、長く感情を引きずる思い出しては怒ってみたり
今思えば無駄な時間だった、これも経験と思う事にする

しかし、そんな簡単にこの感情をコントロール出来たのか
それは違うけど、私なりの回避方法を見つけてから徐々にね
やはりネガティブな感情は所々で出てくるもの特にお風呂タイム

そこでこの感情が出てきたらする事は
・あーもう大丈夫だから私、忘れよう時間の無駄
 そう自分に言い聞かせる事
・大丈夫だよ私、許そう私
 これも又自分に言い聞かせる
・柏手→邪気を払う(空気を変える)
 これが意外に効果覿面

いずれにせよお風呂でひとりなんで出来ること
これをリビングとかでやっていたら旦那に引かれるわね

今?ナーンも無いです‥ほぼね
ありのままです、抜けた所も多分にありますが
それも私です。母に似て抜けた所も可愛いもんだ
そうゆう事にしておきます

不思議な感覚

ここ数週間で変化が起きている
これ欲しいなと思えば出先で見つける
あの人元気かなと思えば偶然出会う
LINEしてみるかなと思えば相手から来る
買い物行くと私の大好きな残り1個に
“ラス1“の遭遇率が高率で起こる
ランチに入れば席が空いてる、その後は満杯

そんな事が今私に起こっている
人によりけり中にはこんな現象が起こると
悪いことの始まりと思うらしいが
私はラッキーの連鎖と思う
ひとつだけの注意点は口い出さないこと
これを公害すると高確率で引かれる‥大丈夫かと

私だけの楽しみ
これがかれこれ3週間続いている
楽しくって仕方ない後は宝◯◯だけ
これはなかなか手強い(笑笑)

上向いて歩こう🎶嫌な事あっても上向いて歩く
下みても🐜ありとゴミしか見えないから
不幸そうな顔してると貧乏神が寄ってくるよ

空を見よう広ーい空を
一瞬でも嫌な事を忘れられるから
そして徐々に考え方変わるから
自分を大切に私の代わりは居ないから

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ