見出し画像

ものの言い方大事ね

実は…昨晩…家に帰ったら
電気が付かない
パニックになりました

家には愛猫がお留守番
ラッキーにも家はまだ冷えてたから一部屋を締め切って
冷気を温存、直ぐにマンションの管理会社へ電話して対応を聞きました
答えは「明日の朝に電話します」って
猛暑でエアコン無しでは熱中症になります
オペレーターのお兄さん曰く「扇風機で凌いで下さい」って

だから・・電気落ちてるからさー
扇風機付いたらエアコンつくでしょうに
「もう良いです」と電を切りました
即座にスマホで早急に対応してくれる業者を探して直ぐに来て頂けた

結果は私の落ち度でした、先々月の電気代が未払いでした
諸事情で未払いでしたが超親切緊急の業者のお兄さんが色々と手配してくれて
直ぐに電気は復旧して安堵です(速攻、支払いました)

私の落ち度ですが、管理費を払ってこの対応の管理会社は
何度もこんな対応をされてがっかりです

とても良い勉強になりました
ビンテージマンションは住みやすいけど怖いです
そしてこの一晩で良い出会いと最悪な出会いを経験して
引っ越しを決意しました

物の言い方は重要です
そして高い修理費を出してとても良い勉強になりました
“災い転じて福となる”まさにこれです

今朝、管理会社からお詫びの電話がありました
「お電話頂きありがとうございます、仕事中なので切らせて頂きます」
もうウンザリです、管理費を払ってこの対応は許容範囲を超えています
これで数回の対応を酷さを受けました。

私も勉強になります
物の言い方と心の足りなさは致命的です
本当に良い勉強になりました。

管理会社は費用は支払うと言ってました
でも、結果は私の落ち度(検査入院してました)
このお金はいずれ帰ってくるでしょ、良い感じでね

人生って面白いですね
そんな一晩でした

一期一会
笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ