見出し画像

240108 SOHU KOREAインタビュー日本語訳

取り急ぎ、日本語訳~。
質問の中国語は完全に雰囲気、ざっくり訳なのでよろしく~🥰



視聴者のみなさん、あんにょんはせよ、キムジェジュンです。


—名古屋事件の詳細は?

 名古屋と言えば、手羽先といって手羽先料理があるんですけど、手羽先をひと口噛みついて食べたら、前歯が欠けちゃったんですよ。それが公演2時間前だったので、すごく緊急事態だったんです。それで近所にある歯医者さんに行って治療して…クク…でも僕の前歯は普通にあったんだけど、前歯を取り換えることになっちゃったんですよ。とても悲しかったです。


—各国の応援の違いは?

正直最近は同じ気がします。大きな差は感じなくて、どこの国に行っても、すごくみんな秩序を守ってくれてマナーがあるので、特に差はないような…みんな、わ~ジェジュ~ンって喜んでくれて。そんなにないと思います。最近は。

—今回のファンミで感じたことは?

今回は、何を感じたかと言えば、20年間やって来てまなざしが違います。まなざしがすごく深いです。愛のあるそのまなざし自体が。


—20年の経歴でも舞台前は緊張するか。緊張を解く方法は?

正直最近は舞台に対する強迫観念やストレスは、あまり受けてない感じです。もともとはストレスをたくさん受けるほうだったんですけど、 今はすごくやわらかくなったみたいです。単純に性格自体が。
昔は練習をめちゃくちゃしなきゃダメで、周囲にも完璧にしなきゃって感じだったんですけど、最近はすごく余裕を持ってうまくやってると思います。個人的に。


—汽車旅行の目的地は?

はい。決まってます。でもまだ場所は言えません。確定したら必ずお知らせします。


—2024年に出すアルバムの詳細は?

コンセプトは正直これ以上言うのは難しいんですけど、音楽関係の話をすると…僕が今まで生きて来て、親しくしてた、そして一緒にやりたいアーティストさんたちとコラボしながらのアルバム制作になると思います。


—ジェチングでスーパージュニアの出演は?

スーパージュニアの何人かのメンバーは、すでに出たいと言ってる人もいて…でも正直僕たちが、スケジュールの問題とかで、まだ出演はできてないんですけど。僕が正直オファーする権利がないことはご存じですよね?なので僕も本当に待ってます。ぜひ出てください^^


—昔と変わってないですね

あ~、全然違いますよ。大変じゃないかな?…コンセプトが違うじゃないですか。髪型が。
(と言いながら、何個か昔の写真と同じポーズをとる)
同じじゃないですよ~。

—以前より素敵です

あははは、ありがとうございます


—iNKODEの練習生との交流は?

正直僕たちが、毎月、月末に評価をしてるんですけど、評価の時は、みんなが準備したものを見て、いろんな話をするけれど、すごく深いところまでは今まで話してはいないです。最終的にデビュー組に入る子たちとかには、ぜひ必要なアドバイスや秘訣を話すけど、その前まではとりあえず、その子たちがまだ勉強できてない部分や足りてない部分をトレーニングをして満たす程度の時間を作って、その後にもう少し成長して次のステップ段階で、僕たちが…本当に僕が考える必要なことを、そこから教える段階だと思ってくださればいいし、今はそこまでたくさん交流はしてない感じです。仕方ない段階?じゃないかなと思ってます。


—何を重視して人材を選んでいるか

とりあえず、基本的な個性や可能性はどの会社も同じように見る点だと思います。
すごく自分の色が強すぎないで、あと体があまりに固くなってる方たちは難しいと思います。むしろ、さらに多くの色をまとって、もっとたくさんのことを吸収できるスポンジみたいな、そういう方たちがいらしたら、うちの会社とよく合うんじゃないかなと思ってて。そして、なんか、ひとつの色に執着するより、本当にたくさんの色を消化できるだけの、そんな吸収力のある方たちが、うちの会社には一番いいんじゃないかな?
あと固定観念と先入観のない方たちなら、僕は、最高だと思ってます。


—ファンに作ってあげたい料理は?最近の趣味は?

ファンのみなさんに作ってあげたいのは、もちろん僕が韓国料理が一番得意なので、韓国料理を作ってあげたいですし…料理じゃなくても、おつまみ類を作ってあげたら、喜ぶんじゃないかな。
料理意外にしてるのは…う~ん…今すごく忙しいから…僕が恋愛が趣味です、恋愛…(あんにょんベイビーズたち)…あっはっはははは…


—道でファンと会ったらコーヒーを飲んでくれますか

いいえ。

—どうしてですか

できません…あははは、できない理由?…できない理由は、正直ファンのみなさんと…なんていうのかな、僕がもしコーヒーをおごってあげたとしたら、うちのファンのみなさんは黙ってないと思います。また何かお返しをしてくれようとしそうで、僕はそれがちょっとプレッシャーです。


—最近歌ってた呪文を歌ってもらえますか

(呪文結構歌う)…はい。


—愛嬌、猫とかのポーズをお願いします

(他のアイドルたちの写真を見て) 全部ジェチングでやったと思うんだけど?…ハートにこうやって…(手でハート猫作る)…これ難しいな…
猫~…それから、あ~こうやってこうやって…(と、ポーズ完了)


続いてチャレンジコーナー。

(愛嬌ダンス。動画でお手本見てから)…OK、もう一度。難しいね。OK…
(もう一度見ながら)…OK、こうやって、これこれこれ…もう一回見ようか…成功するまで
(またチャレンジして成功) いい?できた~(的な)


—中国ファンにひと言

2024年を迎えるんですけど、ん~…2024年は、なんかもう少し自由にみなさんに会うことができる機会が多ければ嬉しいし…あ~…韓国の年齢の数え方が変わって、1歳…満年齢で数えるようになったじゃないですか。だから気分的にも1歳若返った感じだから、さらに健康に明るくみなさんと会えることを約束できそうだし、みなさんもぜひ健康に気をつけて、次回、笑顔で会いたいです。
あけましておめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?