見出し画像

240121 I'M TWENTY IN SEOUL 3日目 フォトコーナー 日本語訳

I'M TWENTYのトーク、あとは3日間のラストトークが少し残ってます。
それもぼちぼちやってくけども。
とりあえず大きなコーナーは終了で~す😊



今日のJパーティーも、もちろん最初のコーナーがあります。オープニングの歌が終わったので、さっそく最初のコーナー、TWENTYモーメントを始めようと思います。
さぁ、TWENTYモーメント、みなさんに写真を送ってもらいました。すごくたくさんの写真を送ってもらったんだけど、Jパーティー1日目2日目で、20枚ずつ選んで、みなさんと楽しい時間を送りました。今日も20枚の写真を選んでみました。じゃあ、画面に映してください!

ん~…もちろんもうお話ししましたが、僕はどんな写真が出て来るか、チェックをまったくしてないです。なので、どんな写真が出て来るかわからない状況なんだけど。
普通にパッと見ても、あ~、全部わかりますよ、いつのやつか。
あ、あとこれ知ってる?監督さん!昨日の写真の順序が僕が最初にやったのが合ってたんですよ。ファンのみなさんの激しい抗議で、僕わかったんだよ。途中で順番が変わったと(←というか22年の写真が2枚あったね)…じゃ、今日はそんなミスがないように、徹底的にみなさんが、わかりますよね?ちゃんと区別してくれないと。公正なゲームにならないんです。まるで僕のミッションを、罰ゲームを見るために、合ってるのに違うって言うのはダメですよ。

さぁ、ひとまずこの20枚の写真、は~、思い出だ。すごく思い出。あ、あの時!あの上の3枚目のやつが、蚕室競技場で、僕が足を怪我してて、車いすでやってた時ですよ。だからライジングサンの時だったんだけど。は~、あの時、すごく踊りたかったんだよ…(ワーキャー!)…申し訳ないんだけど、僕は音楽なしに踊らないんです。(ワ~ッ!)(バンド、適当なリズムを演奏し始める)…これ合ってる?…ちょっと待って、(ギターに) お~何やってるの!あのヒョン何やってるの。ヒョン大丈夫?…ヒョン、今日かっこいい靴履いてるんだけど。はは…(改めて演奏開始)…あぁもう!(ライジングサン踊る)…(キャー!)

はい、ライジングサンでした。(ヒュ~ッ!)…あの時は、そうやってやってましたね。せざるを得なかったんだけど…(もう1回コール)…何、もう1回は無理無理無理!…僕、痛いよ~膝が痛い~…ププッ…はい、こうやって…ライジングサンでした。では次の曲に…ククク、コーナーをやらないと!でしょ…これ(なんちゃらの)コーナーの感じだな~…とりあえず!(会場の残念そうな声が止まらず)…なんで、お~なの…お~~って言わないでよ…(もう1回コール)…そしたら、いや、そうじゃなくて…僕がJパーティーだけで公開するヒントを差しあげましょうか?…今年、ダンスをお見せする舞台が1000%、あります!(キャー!)…その日を楽しみにしていただければいいです。ダンスをしかも、た~くさん踊ります。その日だけを楽しみにしててください。今こうやって、ドラムビートで1人でライジングサ~ンって、こういうんじゃなくて、ちゃんとした舞台があるから待っててください。(ヒュ~ッ!)

では、写真をこうして20枚送ってもらったんですけど。まず、ルール通りに…あ、ミッションを見ましょうか。ミッションを出してください…さぁ、これがミッションです。あ~...成功すれば罰ゲーム免除、失敗すれば罰ゲームミッションがあります。
え~と、無条件に失敗しなきゃいけないんでしょ?(はーい!)…でも!あははは、僕は頑張って当てるようにやります。以外に自分の人生の歴史なんだけど、簡単に流れ通りに行かないんですよね。すごく難しいので。

さぁ、僕が当てなきゃいけない写真を出してください…は~、あの04年の時の写真(バラ持ってるやつ)は本当にたくさん出るね。
じゃあ、04年があって...そしたら05年と06年を当てないといけないんだけど。写真をあげてください。残りの写真を…お、iPadに?…じゃあ、iPad持って来てくだちゃい(←みたいなかわいい言い方)…(ヒュ~ッ!)…何??…(かわいい~!)…何?iPadを見て、じゃ、画面にも映してください…(かわいい~!)…(何故かわいいと言われてるかわからずキョトン顔)…何が?…今なんのせいでこんな反応なの?…何?なんのせいで?…あっ、口調が~!…ははは…あ、持って来てくだちゃいって、こう言ったって?…え、持って来てくださいって言ったでしょ、持って来てくださゆ~(方言)って言うの?

さ、写真がこうやってあるんだけど、05、06年の時の写真を当てればいいんですよね?…お~~、これはもう簡単でしょ。
さぁ~、さっきの足を怪我してた時、そうでしょ?その写真を上にしなきゃダメでしょ、こうやって。そうですよね?
05、その次に…お、これが合ってると思う(呪文)、でしょ?(違う~!)…え、なんで?…ちょっと待って…あー!あーあー!すみません、あ~そうだ、コイツだよね…コイツだよね、は~…当たりです。僕、この時、O正反合の時、髪を見て、僕はその時はわからなかったんですよ。あとから見ると、これが本当に申し訳ない話かもしれないんだけど、あの髪の時の僕の顔が…ちょっぴりその…姿を見て、NCTのテヨンさんが出て来た時、その時、テヨンさんが最初のMVが出た時、ちょ~っぴり僕に見えるんだよ、顔が…(キャー!)…(写真をアップに)…この写真なんだけど、今は似てない。似てないですよ~。

じゃあ~、次の写真は、これだ!これこれ、合ってるでしょ?(はーい!)…あ、でも、はーいって言わないで!はーいって言われるとダメ。僕が自分でやるから。(違います!) 違いますも言わないで!あははは、じゃあ、04とこれが05、その次に06、これが07。その次に09でしょ?…あっ、08で、09がなきゃダメなんだけど…09がこれ。コイツ。そうでしょ?これが、あれ…天国への郵便配達人の時。休んでてボーッとしてる時に撮ったやつだから。

それから、あれが10年、11年度かな…はぁっ、なんだ?…これじゃない?これ?これじゃない?…うん、合ってると思う。これが11年度。その次がジャッカルが12、13がだいたい、髪が…コイツ、コイツだと思う。合ってるでしょ!

僕がこれ3回目じゃないですか。僕もある程度自分のことを少しわかったみたいなんですよ。そうでしょ。こう行って。14、15!15年は、でもこのスーパーマリオがマジで何だっけ。これ慶熙大でコンサートした時なんだけど…マジでわかんない。何?ちょっと待って。これはちょっと最近だと思うから…あ、これが一番最後だ…お!これがここだ!ここ!…あ、僕が当てたから、遠くであいぃ!って言ってるよ。合ってるでしょ?でしょ?めちゃ当たってるでしょ。

さぁ、僕はこれで行きます!…あっ、違う違う違う!これはこうやって…おしまい!これで終わり!
それと、(先に正解で上がってた)あえて写真の説明はしなくてもいいよね?だって、あの時、13年の時が僕がロック病にかかってた時…僕が59キロだった時。完全にマジで病にかかってたから。絶対治らない病気、ロック病。サイヒョンが治らない、不治の病だと言ってたアメリカ病より、僕のあれがもっとひどかったと思う。ロック病がマジでひどかったから。

あ~、16、18年…19年21年22年…はぁ~22年の時!正直僕は、ちょ~っぴりロック病をまた復活させるか、思ったんだけど…あ~そう見せるのが大変なんだよ。その頃はすごくきついダイエットをしてたから。あ~…あの頃知ってる?思ったより、あの13年度14年度の頃って、顔がすごく老けちゃってたんですよ。知ってる?その頃の空港写真とかを僕がたまに見かけると、その頃の写真が頬がすごくこけてて、ちょっと年が今よりもっと取って見える顔だったんですよ。だから…

とりあえず、僕はこれで正解だと思う。ひとまずこれで行こう。僕はこれで行きます!さぁ、答えです!じゃあ、正解、見せてくださーい!
(お~!)…(じゃ~んみたいなポーズ)…当てちゃったね?オモッ、当てちゃったね。ププッ…どうせ意味ないでしょ?…罰ゲームはやんなきゃいけないから。

さぁ、フフ、だってやらないと。皆さんのためのイベントなんだから…(全部やって~!)…ダメ、ダメだよ、これは僕がちょっと考えて選ばなきゃ。さぁ、こうやって…あ、僕が選んだら偏ってるように見えるかもだから、みなさんが選んでください。
じゃ、こっち側から1番ってことで…じゃあ、1番がいい人!…パス、2番がいい人!…じゃあ、3番がいい人!…3番ですね。3番です、3番。では3番を見てみようと思います…2番もちょっと見てみますか?あはは…2番、2番も1回見てみますね…これはやめとくでしょ~…1番も見てみましょうか!…OK、さっきの3番は何かというと…(愛嬌3点セット)…こういうのは全然甘いでしょ。これは簡単すぎるでしょ?だって僕はベイビーズたちに、こういうのは普段から見せてるじゃないですか。でしょ。うんざりじゃない?もう。つまんないよ。今時誰が、ん、ん?って誰がやるの~。最近はやらないですよ、こういうは。飽きてるよ!おこげからスープ(カレーを最後まで薄めて食べる的な)だよ!いつまで食べるんだって、こういうの。

(2番?を開いて)…じゃあ、これは何かと言うと…(ドラマ名ゼリフ再現)…僕、このサムマイウェイ、観てないんですよ。サムマイウェイを観た方!ドラマ、サムマイウェイを観た方。3分の1もいらっしゃらないね…これ、セリフの準備はできてるんですか?セリフの準備もできてますか?…この下に書いてあるって。知ってる方も知らない方も関係なく、このセリフが…ジェジュンは…読みますね、いったんセリフを…”ジェジュンイは、かわいいフリしてるんじゃなくて、ただ、かわいく生まれただけなのに、それをみんなかわいいフリしてると感じるから、ジェジュンはつらい、フンッフンッ”…これです。これ、どなたのセリフ?キムジウォン、あ~、ジウォンのセリフなんだ!こんなの言ってるんだな…あはははは…OK…(かわいい音楽)…クククク、ありがとうございます。ヒョンありがとうございます。ははは…
”ジェジュンイは~ジェジュンイは、かわいいフリしてるんじゃなくて、ただ、かわいく生まれただけなのに…それをみんな~かわいいフリしてると感じるから~ジェジュンはつらいっ、フンッフンッ”…(キャー!)…いやぃっ!!(紙を投げて拾う)
マジでこれ、これマジで…これすごく恥ずかしいのがあるんですよ…

じゃ、1番!…(愛嬌3点セット)(←これは3番)…
僕は正直!自分の血が流れるままに行くと、僕はスポーツ3種類競技みたいな、そういうのに出たいんだって。なんで僕にいつも…はぁ~~…クククッ…あ、これじゃなくて1番やってって?1番は何だっけ…あっ、1番は何かって?…(本当の1番を開く)…(ベイビーズたちに愛の告白)…でも、告白なんだけど、おすすめコメントでやってくれと例が書いてあるんだけど…告白…やるよ…じゃ、なんかこう…(でかいおもちゃの指輪小道具出て来る)…指輪だよ…誰にやろうか…(会場見渡す)…1人誰かに…え~と、何かプロポーズに合うBGMを準備してください…

チャギヤ!…チャギヤ…(はーい!)…僕はチャギって呼んでるのにさっきから誰か違う人が答えてるの?…(違うほう向いて) チャギヤ!(キャー!)…ここにはチャギが多いね…僕は今日チャギに会おうと思って、ロッテワールドに遊びに来たみたいに、制服も着て、髪もセットして、シャワーも3回浴びて来たよ…あははは、(バンドに) 笑わないでよ~!…僕だって今すごく耐えながらやってるんだから~…シャワーも3回浴びて来た!…シャンプーをするたびにもくもくとはじけ上がるつしゃぼん玉を見ながら、楽しい…君のことを思ったりしてたよ。今日君に会いに行くっていうのに、なんで朝から君に会いたいんだろうか。(キャー!) クク、ヤバいよね…でも、君に会ってからもう20年経つじゃん。20年間、毎日毎日会って、思って、一緒にデートして…しながらも、なんで君という人は、こんなに飽きないんだろうか。だから僕は決めたよ。僕たちの恋は、ここまでにするって…(え~!)(結婚しよう!)…それ言っちゃったら僕はセリフを変えなきゃいけなじゃん…
だから決心したよ。(急に若干ミュージカル演技) 僕は君とすぐ別れるって!僕は君と、こんなふうに会うことはできない!僕たちすぐ別れよう!…こんな指輪、犬にでもくれてやる…今日すぐ…別れよう。元気でな…(指輪を捨てて舞台をはけようとする)(雰囲気変わりもじもじ戻ってくる)…僕たち、ちょっと前に別れたけど…僕たち今日から…(1日目です~!)…そうやって当てちゃうと、僕がまた変えなきゃいけないじゃーん!…
そうだよ!僕は…惚れっぽいんだよ!僕は惚れっぽいから、僕のタイプの君を逃すわけにいかないから。だから、今日僕たち…今日から…そうだよ、またつき合おう。僕たちは今日から、1日目だよ!…指輪はないよ!なくたっていい!…なきゃダメ?…(スタッフに) じゃ、もう一回ください、もう一回ちょーだいっ…さぁ、僕とまたつき合って!(ひざまずいて指輪を掲げる)…(キャー!)
…女の人ってこういうの嫌じゃないんですか?…頭に当たらないようにちゃんと受け取ってね。そ~っと投げるからね。(会場に投げる)…愛してるよ…
僕たち、今日リハーサルとかまったくやってないんですよ。僕これ全然知らない。でも、お~バンドが本当にすごい。(ヒュ~ッ!)

罰ゲームミッション、いずれにせよ無事に終わりました…ありがとうございます…(愛嬌~!)…今日の…アンコールって何、これで!…あ?…あ?…あ~~…え、何?…あ~、愛嬌~!愛嬌…あっははははは…愛嬌はいつも見てるじゃん。
え、愛嬌はどうやってやるの?いつもみんな、ン~♡ってやらなきゃいけない? (猫っぽく) ン~♡ってやらなきゃダメ?…
でもそういうの、すごくうんざりじゃない?正直ありふれてるよ。つまんない。めちゃつまんない!…(会場おもしろい!とかいろいろ叫ぶ)

君たち、今日このJパーティーが終わって、何を食べるの?…こういうのが愛嬌じゃない?…彼氏が、実際に考えてみて。彼氏が、実際に彼女に会った。マジで彼女に会いに行って、かっこよく、お~チャギヤ~って言いながら来るべきなのに、(明るいぶりっ子で) チャギヤ!!うふっ、ねぇチャギヤ、あっ、来た!んにゃ~っ!って、これでいいの⁉。。。(ワ~ッ!)
すごくこれは!非現実的だよ~…あとセクシーな愛嬌ってそういうのも言うんだけど…あ、彼氏は僕の顔じゃない?

(急にセクシー男らしいBGM) 本当にヤバいね…設定どうすればいいか、あ~…彼女が待ってるとこに彼氏が行くんだよ…(上着を脱ぎながら歩く) (キャー!)…(かがんでセクシーロックな感じで) チャギヤ…すごく待ったよな~…(会場に降りてゆらゆらしながら)…チャギヤ…(カメラに) 待たせたな…

って、これはすごくムカつかない?(舞台に戻る) …(荒らした前の席に向かって) ごめんなさいごめんなさい、座ってください…
フフフッ…(セクシーダンス踊りながら) お~チャギヤ~…あはははは…こうやってやるの?あはは、無理でしょ~…(スキップしながら) チャギヤ~!こうやれって?…ダメだよ~…あぁ、今日すごくたくさんやった。もう無理だよ無理。

(脱いだ上着を拾って) じゃあ、プレゼント公開をしますね。さっきの写真をもう一度出してください…あ~ヤバいよヤバかったマジで。本当に僕恥かしいから~SNSにあげないで~ (ワ~ッ!)
え~と、ひとまず 、僕が誰かもわからない状況にも関わらず、僕と一緒に撮った、慶熙大の前で撮ったマリオの写真、これを送ってくれた方、それから、ん~…(ロック病!)…あ、ロック病の時?あの左側の最初の写真を選んでくださった方、そして…え?…O正反合?、O正反合の時?、あそこに、右上の2番目の写真選んでくださった方に、僕が…おっ、そうじゃないや、あれはさっき上に出てたやつじゃなくて、残りの写真で。あっ、あれはどうですか?3番目、僕が足を怪我してた時。いい?…OK、そしたら、あの方と3名様に、ポラロイド写真を撮って差しあげますね…ポラロイドを…(マネージャーが赤いバラ小道具を持って登場) (照明暗くなる)…これがなぜなら、照明のせいで顔が光で飛んじゃうから…(準備) うん、OK…イエス…(撮影)…(会場叫ぶ)…え?…口にくわえたりとか耳に挿すとか?噛み切るとか?…ひとまず耳に挿して…それから、口にくわえて!…さ、全部撮ったでしょ。さ、これあげる!さぁ、ハイッ!(会場にバラを投げる) …チャギヤ、僕、歯磨き2回して来たから。

さぁ、こうして、今日、さっき当選なさった方たちは、チケットブースがありますよね。チケットブースに行ってお名前や、さっきの写真の話をしていただければ、すぐにポラロイドのプレゼントを差しあげます。行ってくださいね~。
はい、それではこうやって、最初のコーナーが本当に無数にやって終わりました!
次は、また1曲お届けするんですけども。次の曲は、この前12月26日に一番聴きたい曲べスト3を選んだんですけど、その中入ってた曲の1曲です。
この前YouTubeでも、作詞家のキムイナさんが出てくださったんですけど、キムイナさんが作詞してくださった、とても大切な曲です。それでは、さっそく聴いてください。서랍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?