見出し画像

240525ソウォンバレーグリーンコンサート公演しゃべってるとこ日本語訳

25日に参加したソウォンバレーグリーンコンサートのしゃべってるとこの翻訳です。
もしかしてわかりにくいとこもあるかもだけど。
ライブの流れは、Now Is Good、君のために、僕は蝶、そして予定になかったアンコールでMINEを歌ってます。
途中で、ジェジュンの20周年のお祝いでケーキが出てたり、会場へのテレビのプレゼントの抽選をしたり、そんな流れです。

それではどうぞー😊





あんにょんはせよ、キムジェジュンです
お会いできて光栄です

(1曲目、Now Is Goodを歌い終わって)

あらためてご挨拶したいと思います。あんにょんはせよ、キムジェジュンです。お会いできて光栄です。
僕が、国内のこういう公演を、なんていうんですか?イベント?僕が正直すごく久しぶりなんです。10年以上ぶりだと思うんですけど、こんな素敵な機会、そしてこんな天気のいい日に、いい環境の中でみなさんと一緒に時間を過ごすことができて本当に嬉しくて光栄だと思います。
みなさんすごく長時間待ちましたよね?

(はーい!)

今日すごく長くなかったですか?

(はいー!)

本当に申し訳ありません

(大丈夫ー!)

あはは..とりあえず今日は天気がすごく良くて、本当に良かったと思ってます。準備してる歌はさっき他のアーティストさんたちと特に違う感じではないです。さっさと歌って、みなさんも早く帰らなきゃいけないから

(えーー!!)

あははははは..待っててくださいね

(ワーッ!)

アイゴ、ありがとうございます。
僕が今日また家族でいらっしゃる方が多いと聞いたので、みなさんが知ってる歌を準備してきましたので、みなさんもし知ってる歌があったら一緒に歌っていただいて、楽しく聴いてくださったら嬉しいです。
では次の曲、君のために、お届けしようと思います

(君のためにを歌い終わって)

ありがとうございました

(MCの男女2人が出てくる)

(以下、MCの2人はどっちがしゃべってるか流れで判断してくださいー。パクミソンさんが女性です)

あんにょんはせよ

あんにょんはせよ

パクミソンさんが今涙を流しながら..

すごく胸が..

イケメンなのもそうだけど歌のせいで

歌のせいで顔が見えないです

ははは

ありがとうございます。とりあえずデビュー20周年おめでとうございます

ありがとうございます。またこうしてちょうど同じなんですよね?

20回なんです

そうなんですよ。私たちも20回目のコンサートで..

後ろを見てください!

なので私たちがおめでとうのケーキを..

(グリーンベースのケーキ登場)

おめでとうございます

ありがとうございます…1、2、フーッ…すごくかわいいー…ありがとうございます

(ケーキ退場)

一言お願いします

僕がデビューした時と同時にソウォンバレーグリーンコンサートが誕生したわけじゃないですか。こうして記念の日に僕が舞台に立つことができて、本当に呼んでくださって心からありがとうございます

むしろ私たちは快く来てくださってすごく感謝してるんですよ。正直十何年もの間こういう野外の公演をしてなかったのに、僕たちの20周年を記念して、本当に来ていただきたいとお話しさせていただきました

そうなんですよ。キムジェジュンさんと私たちにとって特別な想い出になることを願います。せっかく来ていただいたので、みなさんに大きなプレゼント65インチLG..

わー

テレビを..

テレビですね⁉

今までお待ちになったみなさんに!

1名様にプレゼントしたいと思います

1名様だけなんですよね?

はい、1名様だけ..

あー、すごく残念ですねー…100名くらい差しあげることができればすごくいいんですけど..それがすごく残念です

残りはジェジュンさんが..

あはははは..じゃあとりあえず奥のほうから選んでみます

(抽選箱から選ぶ)

(1人目、会場にいなくて、ジェジュン悔しそう)

あーこの方のテレビが飛んでっちゃいましたね

あははは、トイレに行ってるかも..

(次を選ぶ)

(またいない。悔しそう)

いらっしゃらないみたいです..アイゴー..僕が選ぶ方はいらっしゃらない方ばっかり..

(また選ぶ)

(また出てこない)

あーほんとに..(笑)

これはジェジュンさんに差しあげましょうか?

(会場イェーイ!)

(最後にとまた選んで読もうとして)

いらっしゃいますか⁇

いらっしゃるそうです

あそこに走ってらっしゃいますね!

おめでとうございます!

(ジェジュン、ヤッター感で嬉しそう)

あぁ、キムジェジュンさんが持って帰るとこでしたけど

あはははは

さぁ、ゆっくりいらしてください

走っていらっしゃるね、気をつけて来ないと。気をつけて来てください..

(無事終了)

私は、キムジェジュンさんが20周年じゃないですか

はい

それで、まだお若いですけど、なんか歌もそうだし人間的にもそうだし、本当に深みが出てるんじゃないかなと思って、今日この舞台が、さっき本当に胸に込み上げながら歌を聴いてたんですよ

ほんとにすごく久しぶりに会ってー

(言いながらミソンさんの肩を叩く)

本当に久しぶりですよね

そうですよ

いつぶりですかー

そうなんですよー!

(また叩く)

同窓会ですか?

あはははは

とても大好きな弟なんですけど!..さぁ、それではもう1曲聞かせていただきながら、本当は10曲くらい聴きたいですけど

それでは来年も同じ21周年も..

招待してくださったら、絶対来たいです

本当ですか?

約束しましたよ

はい

私たち一緒に歩いて行きましょうね

はい、絶対来ますから

来年もいらっしゃるそうです!

(会場ヒューッ!)

(ジェジュン、ガッツポーズ)

では最後の1曲お聴きしようと思います。よろしくお願いします!


はい!..えーと、最後の曲ですね。

(あー!)

さっきテレビが当たった方は持って行っちゃったと思いますが、みなさんは最後の時間、十分に楽しんでお帰りいただけたら嬉しいですし、最後に花火があるから、最後に絶対見て行かなきゃダメですからね。おわかりですよね?
はい、それでは最後の曲、僕が本当に好きで尊敬している、ユンドヒョン先輩の僕は蝶ご存じですよね?ご存じの方は一緒に歌ってくださったら嬉しいです

(歌い終わって)

ありがとうございます!

ありがとうございましたー

(アンコール!アンコール!)

これ、どうしましょ。ジェジュンさん、遅くなっても大丈夫ですか?

びっくりなんですけど?

正直本来ここでお見送りしなくちゃいけないんですけど..

もし準備できてる歌はありますか?

(バンドと相談しながら)

(約束もしてなくて、初めてのことだからと言いながらMCさんたちがつなぐ)

(バンマスがMINE?ってジェジュンに聞いて決定した模様)

できそうですか?

今..

今日もう少しできそうですか?

はいはいー

こんなことなかったですよ!..正直僕たちが無礼かもしれないですよね。予定にないことをお願いするのが。でも..

私たちがお願いしたのではなくて、みなさんが望んでらっしゃるので

そうですよー!

遅くまで待っててくださったファンのみなさんに感謝して、ジェジュンさんがたぶんもう1曲歌ってくださると..

それから、みなさん、安全に帰ってくださいね、安全に!あとで気をつけて!

(はーい!)

それではもう一度みなさん拍手をお願いします

(この間、水を飲んだりなんだかんだ準備してるジェジュン)

(ソロソロと前に出て)

ここでこの歌を歌うとは思わなかった(笑)

(しゃがんでMINEの準備)

(歌い終わって)

ありがとうございましたー

ありがとうございます

みなさんもう一度大きな拍手をお願いします!

アンコールできなかったら大変なことになってましたー

ジェジュンさん本当にありがとうございました

ありがとうございます、下がってもいいですか?

もちろんです!

あははははは、ありがとうございました!

(手を振りながらはける)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?