見出し画像

「I AM U」MVラストのメッセージのニュアンスとかもう少し詳しく語りました—有料記事(¥500)

I AM Uの音源公開されたら、あらためて歌詞を掘り下げていこうと思ってたので、それはそれでやるけど、思いがけないメッセージがあったので、そちらを先にやっていこうと思う。

実はI AM U MVの中に流れてるジェジュン直筆のメッセージ、そこそこ難しい。
意味がわからないということはないけど、きちんと考えて訳さないと心が届かない文章になってしまう。
日本語にすると若干ニュアンスが単調になってしまうので、その辺りも詳しく説明できたらと思います。

私が訳したのはこう。


基本はこれで大丈夫だと思うけど、思いっきりポカしてる可能性もある。
時々、全然集中力に欠けて、突然ものすごく凡ミスしたりするので、こういう大切っぽいやつ訳した時は正直怖いっす。
もうやり投げしたい、逃げ出したいという気持ちになるのです。
間違ってなくても汗が出る。

そして、例えばニュアンスを詳しく表そうとすると、言葉にまったく詩的な感じがなくなっちゃうじゃん?w
なので、本当はこういうニュアンスが含まれてるんだけど、日本語にするとこうなっちゃう、みたいな部分を、もう少しゆっくり詳しく見ていこうと思うので、興味があったら読んでみてくださいね✨


では、ここから有料です😊


ここから先は

4,871字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?