見出し画像

「I am U」日本語訳

I'M TWENTYでジェジュンが作ったファンへの歌「I am U」。
今までジェジュンが歌った思い出の歌のタイトルや歌詞が散りばめられてます。
私も、パッとわかるものも多いけど、全部拾う自信はないw
というか、ステージでは映像で歌詞が流れて、たぶんその歌詞の部分が赤文字で表記されてたと思うんだけど、その部分は最後に書き出しておきます。(合ってるはずだけど間違ってるかもしれない)

いつも言ってるように、歌詞の解釈は本当に人それぞれだし、韓国語もどうやって表現をチョイスするかに正解はないんだよね。
歌詞って何語でも、そもそもの意味分からないことも多いじゃん。
だからすごく難しくてあまり話題にしないんだけども、20周年の節目にファンのために作ったという曲なので、とりあえずやってみましたん😊



I am U

보이지 않는 답일지라도 다 우리가 함께라면 찾을 수 있어
見えない答えだとしても すべて 僕たちが一緒なら見つけられる
이 노랜 널 위한 멜로디 노랠 듣는 널 위해 바쳐
この歌は君のためのメロディ 歌を聴く君のために捧げるよ
괜히 힘이 나 전하지 못 했던 마음을 담아 조금씩 네게 전해
わけもなく力が出て 伝えられなかった気持ちを込めて 少しずつ君に伝えるよ
내 안에 먼 기억 끝 풍선을 타고 가
僕の中に遠い記憶の果て 風船に乗って行って

안아줄게 믿어요 내가 순수한 넌 나의 바보같아
抱きしめてあげる 信じてる僕が 純粋な君は僕のバカ(愛しい)みたい
세상에 단 하나뿐인 마음
世界にたったひとつだけの心
평생 네 곁에 숨 쉴 수 있단 주문을 걸겠어
生涯君のそばで 呼吸できるという呪文をかけよう

돌이켜봐 눈부시게 찬란했던 우리 너와 내 만들었던
振り返ってみて 眩しく輝いていた僕たち 君と僕が作った
it's miracle miracle 기적같은 우리
奇跡みたいな僕たち
Love is never gone never gone 저 멀리 끝까지
あの遠く果てまで
소리쳐봐 세상 끝까지 외쳐 너에게 이 마음이 닿기를
叫んでみて 世界の果てまで叫んで 君にこの心が届くことを
it's miracle miracle 기적같은 우리
奇跡みたいな僕たち
Love is never gone never gone 변치 않아 너 하나면 돼
変わらない 君 1人だけでいい

묻고 싶다던 말이 내 안 가득히 자꾸 떠올라
聞きたいと言ってた言葉が 僕の中いっぱいに何度もよみがえる
나를 봐 이 세상에서 널 지켜줄게
僕を見て この世界で 君を守ってあげる
햇살 좋은 날에 나비가 잊혀진 계절을 기억하고 (기억해)
日差しのいい日に蝶が 忘れられた季節を覚えていて(覚えてる)
우리에게 안겨 줄 거야
僕たちに抱かせてくれるんだ
여리디 여린 사랑 같은 빛 다 품을 때까지
弱くて脆い愛のような光 すべて抱く時まで

돌이켜봐 눈부시게 찬란했던 우리 너와 내가 만들었던
振り返ってみて 眩しく輝いていた僕たち 君と僕が作った
it's miracle miracle 기적같은 우리
奇跡みたいな僕たち
Love is never gone never gone 저 멀리 끝까지
あの遠く果てまで
소리쳐봐 세상 끝까지 외쳐 너에게 이 마음이 닿기를
叫んでみて 世界の果てまで叫んで 君にこの心が届くことを
it's miracle miracle 기적같은 우리
奇跡みたいな僕たち
Love is never gone never gone 변치 않아 너 하나면 돼
変わらない 君 1人だけでいい

휘몰아치는 파도 앞에 촛불처럼
激しく押し寄せる波の前に ろうそくの火のように
위태로운 그 순간이 와도 널 지켜줄게
危ういその瞬間が来ても 君を守ってあげるから

돌이켜봐 눈부시게 찬란했던 우리 너와 내가 만들었던
振り返ってみて 眩しく輝いていた僕たち 君と僕が作った
it's miracle miracle 기적같은 우리
奇跡みたいな僕たち
Love is never gone never gone 저 멀리 끝까지
あの遠く果てまで
소리질러 세상 끝까지 외쳐 너에게 이 마음이 닿기를
叫べ 世界の果てまで叫んで 君にこの心が届くことを
it's miracle miracle 기적같은 우리
奇跡みたいな僕たち
Love is never gone never gone 변치 않아 너 하나면 돼
変わらない 君 1人だけでいい

보이지 않는 답일지라도 다 우리가 함께라면 찾을 수 있어
見えない答えだとしても すべて 僕たちが一緒なら見つけられる
이 노랜 널 위한 멜로디 노랠 듣는 널 위해 바쳐
この歌は君のためのメロディ 歌を聴く君のために捧げるよ


풍선/안아줄게/믿어요/순수/바보/세상에 단 하나뿐인 마음/네 곁에 숨 쉴 수 있단 주문/우리/ miracle miracle/Love is never gone never gone/묻고 싶다/내 안 가득히/이 세상에서 널 지켜줄게/햇살 좋은 날/나비/잊혀진 계절/여리디 여린 사랑/빛/지켜줄게/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?