見出し画像

240509ウィバースライブ①日本語訳

公式ファンクラブ開設記念?ライブ。
ちょっと当日中に全部は無理だったので23:20あたりまででーす😊


固定するとこがないね。
あんにょーん..あんにょんあんにょーん!
うわぁ、ハートがついててすごく不思議(メンバーシップの人は名前の後ろに♡がついてる) ちょっと待ってね。
(ハンドクリームつけてきた?) あんにょーん
(ブルブル変な音が鳴って) アイゴ..
アイゴ、今シドニーに着いて、ちょっと外に出てちょっと撮影してきたんだけど。
あー、IDの前に公式ウリBabiesたちはハートがついてるんだね。青いハートが。いいね。
画質がなんでこんなによくないのかな。(移動しながら)あーこれ、照明のせいかな?ここがいいかな?..これ、微妙だね。(別の場所に座ってみる) お、また微妙だね。
(また歩き出す) どこがいいかな?..全部微妙だね。 

んー。僕シドニーだよ。シドーにで、昨日メルボルンで公演を楽しくやって、今日シドニーにまで来ました。
アイゴ、すごく疲れてたんだけど、今もう大丈夫だ。大丈夫です。
シドニーで出かけてきたんだけど、外に出てみると天気もすごく良くて、歩くのにちょうどいい..ちょうどいいです。

(座りながら) アイゴアイゴアイゴ..今違う仕事を済ます前にちょっと横になって。
今日、なんだ?公式Babies、加入してくださったみなさんのために久しぶりにライブをやりました。
ここはもう夜になって。
明日も公演なんだけど、明日もファイティンしないと。
あー本当にありがとうございます。
公式ができたこと、正直みんなすごく望んでたのに、今ごろやっとできたから。
タイミングを見つけるのがすごく大変だったんだけど、ついに!ついにできました。

昨日の公演は本当にすごく楽しくて、みんなすごく気分よく笑顔でお帰りになったみたいで、すごく個人的にもとても素晴らしい公演だったと思います。
明日もファイティンしなくちゃ。
あ、楽しそうに見えましたか?昨日の公演?映像があがってるよね。
昨日本当に幸せに公演をしたから楽しかったです。

とりあえず今日はここに着いて、着いてすぐシャワー浴びて出かけて何を撮ったのかって?
食事はカップラーメンを適当に食べて出かけたんだけど。
今もう明日公演だから夜ごはんは抜くんじゃないかな..は~
食べるのはいつも同じですよ。正直。

メンバーシップ..そうだよ、メンバーシップのそこにマークがつくのすごくいいと思うし、あとでみなさんにまた届く特典とかそういうのすごくたくさんあるから、期待してくださっていいと思います。

今日は何か..コアラとかそういうのは見てなくて、ただ、素敵なそういう緑をたくさん見てきましたよ。緑を。公演にも行ってきて。

メンバーシップは今日、さっきライブする前に見たら、メンバシップ専用ライブがあるって。
今度それをやってみようか?
でも今コメントにも本当にメンバーシップマークがついてるIDがたくさんあがってるの見るとすごく気分がいいね。

おー、チングがオーストラリアに住んでるんだけど、海辺が素敵だと。いいですねいいですね。
海辺..今は行くには遅いから行けないね。スタッフたちはどこだ?オペラハウスに遊びにいったみたいだけど。僕はホテルに帰ってきてあとでちょっと残った業務を済ませて、半身浴を気持ちよくやって、それから寝ないと。
いや、ショッピング行く人たちもいるんだけど、特に買うものもないから。
本当はオグ(ムートンブーツ?)を買おうと思ってたんだけど、調べてみたら韓国と値段が変わらないんだよ。韓国で買うべきでしょ。
ここは韓国より涼しいですよ、だいぶ。
そうなんだよ、オグの値段が同じなんだって。デザインが韓国にはないやつがここにはあるから、それを買おうと思ってたんだけど韓国でもオーストラリア産のオグが売ってるんだよ。それで値段が一緒。それならそのまま韓国で買うでしょ。
そうだよ、直購直購(直接購入)

時差は正直ないよね。1時間しかないんだけど、その1時間が正直どうってことないんだけど、移動時間に眠れなかったり、そういうのがあるからちょっと、やっぱりそういう移動時間に疲れた感じはあるね。

今、他の国でもI'M TWENTY Jパーティーで回らない国のファンのみなさんが来てほしいと、こうやっておっしゃってるんだけど。
今回はちょっともう遅いかもしれなくて、明日シドニーとあと台湾が終わったら、今回のは全部終わって、その次は20周年コンサートがあるから、その時またたくさんのところで待っててくださるファンのみなさんと会えたら本当に嬉しいです。
あと音盤はまた韓国に帰ったらすぐ作業しなきゃいけなくて、音盤をやってるうちに、あーこれ本当に自分でもすごく期待が大きいアルバムだから、みなさんも本当にかなり期待してくださったら嬉しいし。

(ブー) ちょっと待ってね。これかな?切れたのかな?..接続が不安定みたいです。できたかな?
あ、切れちゃうんだな。(ブー) うん..誰から連絡きたのかというと、会社の社員です。ふふふ。会社の社員ですね。仕事の話のために。
とりあえず今日は、韓国は今5時くらいになったのかな?夕方5時?
ここは今6時なんだけど。まだちょっと早いよね。そうでしょ?

あ…歌のスポ?ダメです(笑) もうやったらダメじゃん。歌のスポは。僕たちが今、作戦があるのに。ダメです。

あー、ジェボンイ、売り切れだから早く出してくれと。わかりましたー。ちょっとだけ待っててくださいね。
ジェボンイを本当にたくさん作ったんだけど、今回。それなりにたくさん作ろうって言ってたくさん作ったんだけど。

I am Uはそうでしょ。今Jパーティーの時公開を、先行公開したんだけど、あとでアルバム発売前にも、先行公開を音源で出そうと思ってます。
音源で聴くとまた違うじゃないですか。すごく。ぜひ聴いてください。

おいしいものは、ここに来てまだ食べられてないです。メルボルンでもそのままホテルでお弁当を食べた程度だったと思うし、シドニーに来て今カップラーメン食べましたね。
ここに来てもすごくなんか、忙しいんですよね。あれこれやるのに。

アルバムスポですか。アルバムのスポは正直話す話が、パッとお話しできるとしたら、んー、トラック数がちょっと多い。今まで歴代級に多い。今まで出したソロ音盤、グループ音盤、通して、一番トラック数が多い..程度までだけど、お話しします。
たくさんのジャンルがあります。
あと、もう1時間後にはジェチングがやるから、ぜひ観てくださいね。
あー、これはもう記事に出た話だから。スポじゃないと。
でも今回はジャンル的にかなり多いんですよ。だから、おもしろいアルバムになると思います。
20周年だから20曲くらい..違います。それは違うと思います。
アルバム出して、コンサートはしますよ。コンサートは当然やって。
コンサートをやることになったら、あー、今回行けなかった国に行きたいんだけど。(今回は)残念ですね。

疲れてるの?って疲れてますよ。疲れてます。当然疲れてますよ。
昨日..でも昨日マジでテンションがあがっちゃったから、わー、本当に..
昨日本当に僕のテンションが天井を突き破ったかもってくらい、すごく楽しかったです。

今年はスケジュールがほとんど出てて、活動がとても多いと思うけど..
だから活動がすごくたくさんあるから反対になんていうのかな。
仕事の提案が本当にたくさん入ってくるんだけど、僕たちがすごく低調にお断りすることがあるんです。
なぜなら、お断りしないと消化ができないんです。時間が本当にないから。できないことがたくさんあるということが、とても残念で申し訳ないんだけど、来年もあるし、だから。
これからおもしろいこと楽しいことがすごくたくさんあるんだと楽しみにしてます。
今年、本当にたくさんのことがあると思います。今年。

あー、コンビニレストランはなんでまだやらないのかと。
これがなんでかというと、コンビニレストランは趣旨が、ゲストやシェフのみなさんが出て料理をするじゃないですか。その食べ物をその日の放送で1位になると放送を基準に次の日からコンビニでその食べ物が発売されるんです。
そうなると、そのコンビニに関連した企業でもその食べ物でなんかこう新しいパッケージとか、その食べ物を、なんだ?、さらにきれいに作って企業化して出さなきゃいけないじゃないですか。
でもそういう時間がすごく長くかかるから、番組を撮ってもその数ヶ月後に放送されるのが..
普通、2、3ヶ月くらいかかるのが平均的だというんですよ。だからもう少し遅くなっても理解してください。しかたがないんです。

おー、夕食メニューのおすすめ?
夕食メニューは..夕食メニュー何がいいかな。僕は正直今すごく一番食べたいのが..僕は海産物が食べたいです。海産物。お刺身みたいの。
そういう、なんていうんですか、スクソンフェ(少し寝かせた刺身)みたいのじゃなくて、ファロフェ(そのままさばいた魚)みたいのを食べたいです。
韓国に帰ったらすぐ食べなくちゃ。

本当に今年は、昨年もそうだったけど、今年は本当に忙しい年なんですけど。
ほぼ、1ヶ月に平均で休む時間が3日くらいになってると思います。
だから、病因にも行って皮膚科にも行って、運動もしに行って活動もしなきゃ..あ、管理もちゃんとしなきゃいけないのに、管理ができないから、自分の体にちょっと申し訳ないですよね。

疲れて見えますか?僕そうだよ、疲れてます。今マジで疲れてる。
(一度横になって起きる) アイゴアイゴ..疲れてます。

チャットが早すぎてあんまり読めないね。
あー、昨日、オーストラリアのハルミさん(おばあちゃん)、昨日のスイカケーキはどうだったかと。
あれ、僕が半分食べたんだけど本当においしかったよ。すごくおいしくておいしくいただきました。僕が食べた最高のスイカチーズケーキ?歴代で食べたケーキで3本の指に入るくらいおいしかったです。
早くライブ終わらせて休んでですか。んー、もうちょっとだけ話すよ。

ミュージックビデオはもうすぐ撮ります。
僕がコンセプトとアイデアも出して。なので、もうすぐ撮ると思います。
タイトル曲のレコーディングはもう、あと本当に少しの調整レコーディング以外は、レコーディングも終わって。
ミュージックビデオも今回、たぶん今まで撮った僕のソロMVの中で、ある意味一番なんていうんですか、セットとそういう小道具たちが一番素敵に使われてるMVになるんじゃないかなと思ってます。

今どこかですか?今はシドニーにあるホテル、はい、宿です。
あー、なんでBabiesの公式..ファンクラブっていうべきなのかな?
これがなんで今回、KODE-1ってしたのかとお聞きになってるんですけど。
コード..なんか、僕たちだけの、んー、僕たちだけの作戦遂行みたいな感じ?僕たちだけの団体?僕たちだけの秘密?
なんか、ワクワクするじゃん。そうじゃないですか?
僕たちだけが知ってる作戦遂行、秘密遂行みたいな感じ。
僕たちの、その..愛の想い出たち、記憶たち、歴史を綴っていく僕たちの秘密団体Babies!かっこいいじゃん。

それから..所属感もあるし、いい感じですよね。
だからその所属感が、単純にBabies、公式Babiesで終わったら、それもいいけど、簡単なのがいいかもしれないけど。
だから、Babies、ボスBabies公式1期の指令なんだよ。
みんなは、今年も強烈に愛するんだと、そういうことだよ。
そして僕も一生懸命活動してみなさんに多彩な姿をお見せしなくちゃという責任感を持って、みなさんは使命感を持って、うん、一緒に時間を送って行くんですよ。
任務、任務がめちゃくちゃたくさんあるでしょ。やることがいっぱいあるからこれから。楽しみです。
アイゴアイゴー
(しばらくチャットを見て) ふふふ、使命感を持って愛すること、あーいいね。
一生懸命生きる理由がまたできたな!お、すごく素晴らしいありがたい言葉だ。一生懸命生きていける理由?
ほんとに、ジェチングの時、そういうなんていうんですか?
ジェチングのスヨンの回で話したように、正直僕たちは実際ファンのみなさんに愛されるために一生懸命仕事して一生懸命管理して、そして一生懸命メンタル管理して生きてるんですよ。
それが僕が生きてく原動力なんです。正直これが。
みなさんも、なんかこう一つひとつ、僕が何かお見せする些細な一つひとつのことに対してみなさんが生きていく理由だとこうしておっしゃってくださると、僕はすごくありがたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?