見出し画像

I AM U 歌詞のまず印象に残ったとこ—有料記事(¥500)

I AM Uの歌詞。
音源聴くと、歌の全貌もよくわかるし、どんな歌なのかなんとなく肌に届くというか。
じっくり聴けるからね。

私は歌に関しては韓国語も日本語も、歌詞は一度くらいは目を通すけど、よく見たり考えながら聴いたりはしないと以前から言ってるけども。
耳に入ったフレーズとか印象深い部分は聴く時にエッセンスとして加味したりはする。
でもしっかり覚えちゃうと、逆に自由に感じる世界観が狭まっちゃったりするんだよね。
あと、歌はそもそも歌詞の意味がわかりにくかったり、変なとこで区切られたりするので、私にとってはかなり聞き取りにくいのだ。

でも今回は、少し真正面から把握していこうかと。
I'M TWENTYソウルコンで公開された時に、すでに歌詞の訳はアップしてるんだけど少しまたゆっくり見たり覚えたり、はたまた歌ってみたりしながらやっていこうと思う。

あと、I AM Uの歌詞には今までのジェジュンが歌った想い出の曲フレーズが入ってるよね。
そのしばりがありつつ書いた詩ではあるんだけど、そのことは考えなくても、なんか幸せになる歌詞だと思う。
なので、その曲フレーズがどう入ってるかとか、そういうのはまたいずれやることにして、まずは歌詞そのものの印象的な部分を抜き出してやって行こうと思います。


今回話題にするのは、この2ヵ所。

出だしと、大サビの部分。

以下、これに対するおしゃべりとか、ちょっとしたニュアンス、ハングル談義とかをやってます。
よろしければ読んで楽しんでください😊


ここから有料です。


ここから先は

4,007字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?