見出し画像

2405059ウィバースライブ②日本語訳


9日のウィバースライブ、後半、23:30あたりからです。


今回のアルバムはどんなスタイルかですか。
んー、今回のアルバムの音楽とそれからジャケット、あとミュージックビデオのコンセプト、それとコンサート公演コンセプトが共通しながら全部違うんです。だから多彩だっていうことですよね。
見ていただければ喜んでもらえると思います。喜んでくださったら嬉しいです。
ガッカリさせるために最善を尽くしてるわけじゃないから。
みなさんが喜んでくださることを願う気持ちで最善を尽くしてるから、みなさんが本当に喜んでくださったら嬉しいです。

無人島に3つだけ持っていけるとしたら。
んー、とりあえず..とりあえず..んー..持っていくもの..
とりあえず入れ物みたいの。ふふ。何でもいいから入れ物みたいの。
物が入ってる、だから物、水、食べ物、何でも入れられる何でも入れられるやつと、あと..スパークを作れる、ちょっとこうなんていうの、明かりをつける時に使うやつあるじゃん、それが一つ。
それからもう一つは..あぅー..んー..
あー、それは、それはやめてください。私を連れてってとかはやめてください。
だってどうやって..あ、オッパTなの?って、だって現実的に、そうだよ、こういう時はTかもしれない。これは本当に僕が死ぬかもしれないし!
iPad持ってけとかそういうの、えっもう..スマホ持ってけってこれ、何?Babies持ってけって違うよー。ベイビ..え、Babiesがみんな飢えろって話にならないよ。
いやいや、現実的に考えないと。iPad、は~、え、電子機器をなんで持ってくの?無人島に行くのに。お?充電どうやってやるの?電子機器は持ってくべきじゃないよ。
ライターもダメだよ。ライター持っててガスが全部なくなったら火つけられないじゃん。

あ、マイクが変だった?..ライターはダメだって。ライターはダメだってば。ガスがなくて電気もなくて原料がないじゃん。原料が..キムチをなんで持ってくのそこに、ククク、キムチは食べちゃったら終わりじゃーん。無人島に行くんだから。
え、まったく、質問しといて答えたら、僕にTだって。
日焼け止め!クッククク、え、日焼け止めなんてなんで持ってくの?そこに。いつそこから救出を..無人島に行って救出を願って行くんじゃなくて、単に無人島に行くってことじゃないですか。
日焼け止めは違うでしょ。どうせ焼けるし。
浄水フィルターをなんで、フッフフフ、浄水フィルターをなんで持ってくんだよー。あ、海水を浄水して飲めと?
はぁー..本当にみんなヤバいですね。マジで。日焼け止め持ってけって日焼け止めを..
ナイフ持ってけって。ナイフ、お!ナイフはいいね。ナイフはいい。
マクガイバーナイフとかそういうの。お、マクガイバーってこの方ちょっと年輩の方かな?マクガイバーをご存じなんだね。(マクガイバー冒険野郎ドラマの中で愛用してたナイフ、アーミーナイフのこと)
聖書を持って..僕は宗教が、今僕は無宗教なので、はい。
マッチをなんで持ってくのー!マッチはダメ、濡れたら終わりじゃん。それに全部使ったら終わりじゃん。あー..ほんとに..
グッチの鞄、なんで持ってくの。フー。そこではグッチの鞄とか必要ないです。
あー、本当にすごい答えが出てますね。ピアノをなんで持ってくの、そこにピアノをどうやって持ってくんだよー。
ポラロイド写真持ってけって、あははっ!
あ、これもう今わざと言ってるんだね。わざと。うん。OK。いいですよ..いいです。うん。

あー、僕が、そうです、もともと無宗教..です。実際はお寺も行ったことあるし教会も行ったことあるけど、なんかこう信仰心の篤い、そういう人間ではなくて。ただチングについて行ったり両親について行ったり、その程度だよね。
はい、宗教は特に、はい、ありません。

おー..ほんとに、すごいね、マジで。まだ終わんないね。ジェボンイ持ってけ。カメラ持ってけ。サインCD持ってけ。ブーメラン持ってけ。ピアノ持ってけ。なんだ?なんでこんなに多いの?
変なのをこうやって持ってけって。
釣竿持って..おー!そうだね、魚を釣って、お!釣竿は良さそうかも?食べてかなきゃいけないから、まずは。
コチュジャン味噌持ってけって。コチュジャン味噌。ククク。釣りするならコチュジャン味噌持ってけって。あー、おもしろいね。おもしろい人が多い。ほんとに。

天国の階段持ってけ、ククク、カプサイシン持ってけ、サプリ持ってけ、ブラックカード持ってけ、網持ってけ、コチュ粉と化学調味料持ってけ。
でもこれ、いや、僕がこれを..
(音声ガサガサで)
聴こえない?どうすればちゃんと聞こえるように..ずっとスマホ持ってなきゃいけないから疲れる。あーぅ..
はー..え、マイクは触ってないのに。なんだ?聴こえないですか?
あー!あー!聴こえますか?
あーあーああー聴こえますか?聴こえる?聴こえる..OK!OK、じゃあ持ってますよ。
どこかに置いちゃうとダメなんだな。マイクが塞がっちゃって。

今、ん?、何ですか?何?
1+1が何ですか?1+1は2..キヨミとかそういうのやらせようとしたみたいだね。
疲れてるから寝転がってやれと、寝転がったらダメだよ、そうしたら腕がしびれちゃう。
私、独立運動(1人暮らし)するんだけどオッパの名前で宅配を受け取ってもいい?..当然受け取ってもいいよ。もちろんもちろん。(これ、ファンは独立すると言ってるだけなんだけど、ジェジュンが独立運動って言っちゃってるw)

コンサートの日にちは決まったのかですか?僕のアルバムコンサート。
..はい、決まりました。
あー..老けたと?ほんとです。老けました。年取りましたね。しかたないですよね。イップンモンジさん、ありがとうございます。その通りです。年を取るのはどうしようもないですね。ゆっくり取ってくんだよ。みんな一緒に老けてくんだよ。

会場は、はい、借りました。会場も決まって、やらないと..(起き上がって) あーアイゴ、横になってたから肩が痛い。あー。
うん、人はみんな老けていきますよ。一生老けない人がどこにいますか。みんな同じ。僕も老けて、僕たち一緒に年を取っていくんだよ。
あー、何月かとか、コンサートが何月とかお聞きになるんだけど、だいたいわかると思うんだけど。でも僕の口からは言わないようにします。
今日はあんまりたくさんのスポを言ったらダメだから。
でもできるだけ早く告知するから、もうちょっと待っててください。

ところで、チャットを見てると、年齢の話しないでって言うんだけど、恥かしいですか?僕の年が?
いや、僕の年をどうやって言わないようにするの?僕の年なのに?他人の年齢でもない僕の年齢なのに。なんで言わないようにするんですか。
僕は自分の年は恥ずかしくないのに。
なんか、童顔でって..そうじゃなくて、年を早く取るとかどうやって取るかに最善を尽くしてるんです。あまり恥ずかしがらないでください。
自信を持ってって、僕自信もってますよ。僕は自分の年..ははは、僕は平気ですよ。そんなふうに思わないでください。
うん..なんでそうなんだ?理由は何?僕の年の話をしないでっておっしゃる理由は何なのかな!
んー..何だろ?
..何?..童顔の人も年は避けられないね。そうだよー、年は避けられないよ。人は絶対に老けますよ。
それを例えば僕がおじいちゃんになっても、自己管理をちゃんとできなくて、なんかちょっと疲弊した感じで年を取るより、健康に明るく年を取る姿がいいじゃないですか。そうやってできるだけ努力しなきゃいけないですよね。

チャット、すみません。チャットを読んでるのかって?
あ、今日誕生日の人いるんだね。誕生日おめでとうございます。今日誕生日の人たち、みんなおめでとうございます。みんな、誕生日おめでとうございまーす。
今日のTMI?今日のTMIは、特に何もないんだけど?
今日はすごくただ疲れました。
髭が伸びてるって?髭が伸びてると?僕脱毛したから髭は伸びないんだけど?僕髭は1本もないですよ。
うん..何ですか?..あー!くちびるを近くで見ようと、わざと髭が伸びてると言ったと。あ、騙されたんだね。
フフッ。あー、こうやって見ようと?(カメラに近づく)
でもこれピントが合わないんじゃない?髭はないから。そうでしょ。髭はないです。

疲れて見えるでしょ。疲れてるよ。半身浴しなくちゃ。シャワー..
じゃあ、もうそろそろ終わりにしますね。すごく楽しかったです。
今日、公式Babiesの一員になったこと、本当にみなさん、おめでとうございます。これから本当に本当におもしろくてワクワクして楽しいことがすごくいっぱいいっぱい起きると思います。
幸せな、幸せな!最高に幸せな僕たちの時間がこれから始まります。
じゃあ、みなさんよろしくお願いますねー。
じゃあ、みなさん、今日も夜ごはんをちゃんと食べて残りの時間を楽しく過ごして、僕はお風呂入って、残った仕事を済ませて、それから寝ようと思います。
明日のシドニー公演も楽しくやりますね。応援してくださってありがとうございます。明日いらっしゃるみなさんも歓迎しますー。
明日会いましょう。
あんにょーん。バイバーイ。あんにょーん。
切るよ。切るよ!あんにょーん。切るからね。40分やった?だいたい。あと5秒。じゃあ、3、2、1!ブー!あんにょーん。バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?