見出し画像

240616ウィバースコンMC 日本語訳

めちゃかっこよかったウィバースコンのMC部分です。
曲中で叫んでたりするやつは省略してまーす。
ではどうぞー😊



1曲目、GLAMOROUS SKY、MINEを歌い終わって。


みなさんすごく暑いですよね?
(はーい!)
本当に暑いですね。
(キムジェジュン!キムジェジュン!)
ありがとうございます。
(マイクを向けて)
(キムジェジュン!キムジェジュン!)

僕もちょっと2曲歌っただけなのに、こんなに暑いんですよ。
みなさんは本当にすごく長時間待ってらしたから、本当につらいと思うんだけど大丈夫ですか!?
(はーい!)

野外ステージが本当に久しぶりでもあるんですよ。
あとこうして真昼間に暑い中公演するのが、本当に久しぶりなので、僕もすごく上がるのに、舞台の上に上がるのにすごく緊張してたんです。
みなさんの顔を見たら、それがサッと消えちゃいましたね!
(わーっ!)

それとさっき、僕が噂を聞いたんですけど、昨日今日公演にいらしたみなさんが、できるだけ席を立たないようにしてる、そういうふうにさっき聞いたんですよ。
みなさん何しろ暑くて、体力調整のためにそうしてると聞いてるんですけど。
僕が、この暑さにもかかわらず、次の曲でバラード曲を用意してきました。
(わーっ!)
なのでみなさん、ちょっと疲れた体力を調整するのを兼ねて、その場所で座っていただいて、1曲ゆったりと聴いていただいて…あー!立ってていただいてもいいです!立ってていただいても大丈夫です。
立つ方は立ってください。
(はーい!)
大丈夫ですから。

後ろの方たちも、座る方は座っていただいて結構なんですけど、よく見えないから、そうですよね?
大丈夫ですか!?
(はーい!)
そうですね。
みなさんが大丈夫と言うなら大丈夫ってことですよね。
(水を飲む)
(わー!きゃー!)

ウィバースコンは、初めてなんですよ。
なので本当にワクワクして、このバックステージに行くと、いやー、韓国で有名な光輝く、先輩後輩たちがいらっしゃるのですごくドキドキする気持ちで来たんですけど、ただのお一人とも挨拶できませんでした。
本当に悲しかったです。
なぜなら、うちの弟、後輩のみなさんは、すでにお帰りになってたんですよ!
(あははは)
胸が本当に痛かったです。ふふ。
正直お互いにすごく忙しいので、会って一緒に食事することもなかなか難しい仲なんですけど、こういう仕事を言い訳に挨拶して、お互いに衣装を着て素敵な姿を会えたら、すごくいいじゃないですか。
残念にも今日は会えませんでした…
(あぁ~)
なんだけど!たぶん僕の予想なんですが。
帰ってる途中でウィバースのライブ放送してるじゃないですか。
それをたぶん観てると思います。
(カメラに向かって)
”みんな!頑張ったね!暑いのにおつかれさま!”
(うん、とうなずいて)
”ヒョンも頑張るから!” (苦労して頑張るという意味で)
(きゃー!)
正直僕は実際は全然苦労してるって気はしてないです。
今日の舞台を楽しんで、こうして野外で長時間待ってらしたみなさんと素敵な時間を作るために、最善を尽くそうという気持ちしかないです!

じゃあ、それでは、次の曲すごく暑い歌なんですけど。
みなさん、心して聴いていただきたいと思います。
なぜなら、なんで暑い歌かというとですね。
タイトルが、抱きしめてほしいという歌なんですよ。
(ひゅー!)
なのでさらに暑くなるかもしれないので、雰囲気が。
それではさっそく、次の曲お届けしようと思います。

「안아줘」を歌ったあと。


(まだアウトロ中に)
すみません、すごく暑かったですよね?
(終わって)
ありがとうございます..
実は..この歌のあとの歌はすぐ歌うはずだったんですけど。
今日僕はおしゃれにしようとして、髪をカラーして来たんですけど。
今これが..カラーシャンプーしてるのでカラー剤がちょっと落ちて..落ちゃってるって(笑)
すみませんっ

(顔を拭きながら)
幸いなことに僕がなんていうんですか?
顔がちょっとブルートーンなので、青のカラー剤が流れても、たぶんそういう色みのメイクをしてるんだと、そう思ってくださるとありがたいと思います。
(きれい!かっこいい!似合ってます!)
ありがとうございます。
(水を飲もうとして)
お!これさっきソウングァンさんが飲んでたやつっぽいんだけど?
(しゃがんで別のを飲んで)
BTOBのみんながすごく歌が上手ですよね。
(はーい!)
僕は..うーん…BTOBのメンバーの全員と連絡しあう仲なんです..(ぶりっこ気味)
(立とうとしてチェーンが引っかかる)
アイゴッ..よく事故が起こるね..
(チェーンをはずす)

次の曲はですね。
みなさんとも何か一緒に歌える歌をと一曲を選んで来ました。
僕が本当に好きで尊敬しているYBバンドヒョンたちの歌を一曲準備しました。
とりあえず、途中でみなさんが続けて歌ってくださるだろう部分があるんですけど、僕があえて説明しなくてもたぶんよくご存じだと思うし、そしてちゃんと続けて歌ってくださると思ってます。
それではさっそく「僕は蝶」行ってみようと思います。


歌い終わって。


ありがとうございます!
みなさんなんか..ライブだね!
僕は感じました。
みなさんはライブ体質です!
すごくお上手でした。
僕がこの歌を歌ってて、ずっと後ろにいらっしゃる観客のみなさんが、ほぼもう、正直すごく暑くて今、ピクニックみたいになってるんですよ、はい。
飛行機が飛んでると、飛行機をバックにこうやって写真を撮ってらして
(あははは)
そうやってらしたんだけど、今歌ってる時は一緒に うお~~って歌ってくださってたんです。
本当に疲れてると思うんですけど!ずーっと向こうで今飛行機をバックに写真撮ってた方たちいらっしゃるじゃないですか!
あんにょんはせよーっ!!
あんにょんはせよーっ!!
楽しんでらっしゃいますよねーっ!?
チメク(チキンとビール)してらっしゃるわけじゃないですよねっ!?
(あははは)
ありがとうございまーす!!
一緒に歌ってくださって!
アイゴ…
あっ、あそこの日傘をさしてるみなさんも、あははは、大丈夫ですよね!?
(はーい!)
ちゃんと聞こえてらっしゃいますよね!!
アイゴ~..ありがとうございます..
正直このウィバースコンというのが、僕の単独コンサートじゃないので、こういう曲を選曲したんですけど。
それでもたぶん僕の歌をご存じない方たちも、次の歌を一緒にぜひ楽しんでいただけたらという気持ちなんですけど。
次の歌はですね。
すごく長い歌です。
正直僕が大きな公演会場になればなるほど、曲が3分や5分じゃなくて、30分とかになることもある、そんな曲が一曲あるんです。
でもここで30分やるわけではないですよ。
みなさんが..ふふふ
(大丈夫ですー!)
えっ?..大丈夫ですか?
(はーい!!)
僕が正直最後の打者としてのプレッシャーはないんですけど、それでもみなさんの体力を考えて、僕が長すぎると..そうでしょ?そうじゃないですか、でしょ?

そして!ここに、現場にいらっしゃるファンのみなさん、観客のみなさん以外にも、今ウィバースでライブを観てらっしゃるみなさんっ、楽しく聴いてらっしゃいますかーっ⁇ (カメラに手を振る)
あんにょんはせよー!

僕が20周年のアルバムを今月の26日に発売することになりました。
みなさん発売になったら、いっぱいいっぱい聴いてくださったら嬉しいです。
それから7月20日21日、ジャンチュン体育館で、うふふふ、コンサートをするんですけど!
正直、こうだったんですよ。
ここではコンサートの宣伝はするな!
(あははは!)
関係者のみなさんがどうか私信を入れないでと言ってたんですけど、プライベートな宣伝をすることになっちゃいましたね。
(ひゅ~!)
正直もうたくさんの方たちが予約してくださってるので、あはは、席がちょっと足りないかもしれないんですけど
たくさんの方たちに関心を持っていただいて話題にあがるほうがいいじゃないですか。
(はーい)
行けなくても、ぜひたくさん話題にしてくださると嬉しいです!

それでは次の曲を準備したんですけど
次の曲はみなさんとまたニコニコしながらピョンピョンとはしゃげる、とても楽しい曲です。
みなさんがどうやるかで、僕が原曲通りに終わるかもしれないです。
もしくは、2回3回4回ずっと繰り返すかもしれない、どんな時間が作られるでしょうか?
みなさん、最大限に気分よくリアクションをたくさんしていただきながら、ぜひ楽しんでくださると嬉しいです!
それでは次の曲に行ってみようと思います。

頑張ってGood Morning Nightを歌い終わって。

(もう1回!もう1回!)
(倒れこむ)
もう1回は、つらいと思います!
(もう1回!もう1回!)
本当に、あの全国民が好きだった…
(会場に何か言わせようとするが)
(しーん)
あ、ディレイがあるから次の曲に行かなきゃいけないですね。
(えー!)
僕が正直すごく..あの子じゃないけど歌を最後まで座って歌ったことはあまりないんだけど…(←ちょっとこのくだり何のこと言ってるか完璧に調べるのがちょっと大変なのでそのまま訳しときます)
疲れるでしょ?みなさんも?
(いいえー!)
はははは…あー、とりあえず…
(水を飲む)
次の曲をお届けする前に…僕に10秒だけください!10秒だけ..
(はーい!)
(一度上手にはける)
10秒だけ!ちょっと待ってね!
(はーい!キムジェジュン!キムジェジュン!)

はい!すみませんでしたーっ!!
(戻ってくる)
いやいや、実は、この前にある水がすごく熱くなっちゃってて、冷たいのないかって聞いたらないそうです。ははは
(えー!)
あっちも熱いみたいです。
じゃ、それでは..
(観客の人がどうぞ的に渡そうとした模様)
いや!待って、大丈夫だから!気持ちだけもらいます!
では、次の曲はですね。
ちょっとスローな曲ではあるんだけど、すごくパワフルでソウルフルな歌なので、少しは暑さをしのげると思います。
では次の曲、One Kiss!お届けしようと思います。


One Kissを歌い終わって

続いて、最後の曲をお聴きいただきながら、ご挨拶にしようと思います!
今日は最後までご一緒していただき、ありがとうございました!


Don't Walk Awayを歌い終わって


ありがとうございます!!
(お辞儀)
ありがとうございましたー!
楽しんで帰ってください!
あんにょーん
おいしいものたくさん食べてくださいねー
バンドのみんなもおつかれさまでしたー!
(カメラに向かってハート作りながら)
おつかれさまでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?