見出し画像

ジェジュンエッセイ談話(1人でも満たせると感じたステージ)—有料記事

エッセイシリーズ。
やっぱり改めて読むと、ジェジュンの想いと文章表現力と、とにかく楽しいので、ちょいちょいやって行こうと思う。
以前に、ブログで印象に残ったところはやったりしてるんだけどね。
なので、特に一番印象深かったところ、とかではなくて、その時に、ランダムに目についた部分を取り上げて行こうと思います。
どんな些細な箇所でも、ジェジュンが書いたと思うと、趣があるし、大事じゃないですか。
だから、サラッと読むだけ通り過ぎてしまっている部分もあるので、すべての句読点まで楽しんで行きたいと思います。
実際には、句読点を楽しむとこまでいくと、ちょっとヤバいのでw、そのくらいの気持ち、ということで。
あー、でも、文章での句読点って重要だよね。
とはいえ、韓国語は日本語のように点がないからさ。
だから、センテンスは短くするのが基本で、長くなる時は明白にコンマで区切るのが書籍の基本だそうです。
と、道が大幅に逸れそうなので、戻しますw
とにかく、そういう姿勢で改めてやっていこうと思って、今回はパラパラとめくりながら、目についたライブについての一部分です。
たまたま、ウィバースライブやインスタライブ、それからI'M TWENTYソウルでも、少し関連した話をしてるので、それを含めて話題にしていこうと思います。


それではここから有料記事です😊

ここから先は

5,208字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?