見出し画像

赤ちゃんのいるデイサービスは、ジェンダー平等の実現の達成に寄与するのか。

「目標」を見ると、「達成」したくなります。が、世界の変化を含む達成というようなものには、「時間」が必要になり、もしかしたら、「根気」みたいなものや、「我慢」みたいなものも必要になるかもしれません。

今、企業は自分の会社の取り組みのどの部分がSDGsと関連しているかを洗い出すのに必死です。

しかしながら、持続可能な世界がたどり着く未来は、きっと、現在の状態の延長線上には無いのだろうと、僕らは考えています。

近頃は、企業に対してSDGsの観点からアドバイスやお話をさせてもらう機会が増え、より一層そのように感じています。

変革に伴う不安や迷いや悩みなどと向き合う時間を共に乗り越えて、全員が「豊かさ」を感じることのできる暮らしを造っていけたら良いなと考えています。

#赤ちゃんのいるデイサービス
#ジェンダー平等の実現
#SDGs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?