見出し画像

隣町から「赤ちゃんのいるデイサービス」を利用したいと連絡が・・・。

この2カ月くらいの間、すごくたくさんの方とコンタクトを取らせてもらい、また、見学にも多くの方たちにお越しいただきました。

できる限りこの記事には、私の施設の名前を出さないようにやっていますが、現代社会なので、検索すれば多少出てくるんですよね。

で、隣町から、利用者さんの見学のリクエストが来ました。

ただ、残念なことに、4月から地域密着型通所介護になるので、市外からの利用者さんは基本的に利用してもらえなくなります。

自分の施設単体でみると、あまりいいことではないように思えますが、たぶんこのタイミングがチャンスかなと。

「赤ちゃんのいる老人介護デイサービス」増殖計画!

4月以降は、隣町にそれがあっても利用できないんです。

なので、その街にいる誰かが造らなきゃならないということ!

造りましょう。

僕個人として、4月以降はできる限りいろんな地域に出て行って、赤ちゃんのいる老人介護デイサービスを造りたいってひとのサポートをしたいと考えています。

これが仕事になるとうれしーなと。

介護事業所開業コンサルタントとかの仕事はすでにあると思いますが、もうちょっと、介護環境とか職場環境とかそっちの感じでやっていけたらいいなぁなんて。

一応、2件くらいお話はいただいていて、めちゃくちゃがんばろうとも思っております。

面白くなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?