見出し画像

ここあ式伸びる旅アカウント運用~2カ月で400フォロワー~

初めまして、ここあです。
今回のnoteは旅系アカウントの運用についてです。

私は約1か月前に、ポストを投稿し、500万インプを超える大炎上??し、見事にまとめサイトにも掲載されてしまいました
他にも、小さな炎上を何回かしています。

旅行界隈の端っこの人でも「アイコンは見たことある」程度の認知度まで持って行けたと思っています。ですが、一度も法律違反や公序良俗に反することはしていません。

旅をしている人なら誰でも出来ることをしていただけです。

基本的に旅に集中したいのでポストは最小限にとどめてます。私は1日10回ポストなど面倒なのでしたくないので、この運用方法は旅人にピッタリだと思います。

今回はその手法と中の人の思考を届けられればなと思います。

このnoteを呼んで実行すれば、400人フォロワーまでは行けると思います、

本noteを執筆した理由は、旅系アカウントの運用が下手な人が多すぎることです。

私は旅ポストが好きで、色々なアカウントを見て回るのですが、
「この人面白い旅してるのに、ポストが原因で見向きもされてない、ポスト内容に適切な評価がついていない」と思うことが多いです。

旅系ポストは、コツさえ抑えられれば余裕で100フォロワーに到達できます。また、インプも増えます。

伸びるメリットとして、

・情報が集まる
・錯覚資産になる
・色々な人と絡める
・自分をメタ認知できるようになる

ことです。

デメリットとしては、

・炎上しやすくなる
・ご意見を頻繁に言われる

ことです。

メリットデメリットは一長一短です。
私は、色々な意見が得られるので面白いのと、旅行をしている間の思考のアウトプットの為にここあアカウントを運用しています。


目次
・大炎上したポストの細かな解説
・日常の恒常的なポストの作り方
・小手先のテクニック
・マインド

の4つに分けて説明します。


ここあアカウントを初期から見ていて、
「こういうこといいたいんだろうな」とポストの裏側までわかる人は買う必要がないです。特に旅系の発信をしている人は言っている意味がわかると思います。

お金が勿体ないという人も無理しなくて大丈夫です。私の普段のポストから盗んでアウトプットしてください。


あくまでも、

・ポスト作成の思考を知りたい
速攻性のあるHow toを知りたい
・ここあに寄付をしたい

という人に向けて執筆しています。

それでは、行きましょう


ここから先は

3,146字 / 7画像
この記事のみ ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?