ヤッファ 皮なめしシモンの家 

シャバットの朝、朝食の後、ヤルデンが大学でお茶会のイベントの手伝いをしたので、家でもやりたいということで、お宅でお茶会ごっこをしました。
一期一会やお茶の美観などもお話して、喜ばれました。
今日のメインはヨッパ訪問ですが、こちらはテルアビブのビーチです。シャバットだからでしょうか、たくさんの人が来ていました。
ヤッファに向かって歩きます。

Jonah 1:3 しかし、ヨナは立って、主の御顔を避けてタルシシュへ逃れようとした。彼はヤッファに下り、タルシシュ行きの船を見つけると、船賃を払ってそれに乗り込み、主の御顔を避けて、人々と一緒にタルシシュへ行こうとした。
右のヤルデンと真ん中のエヴィヤタールとは車の中で使徒の働きの10章から、ここから異邦人宣教がはじまったことや、ヨナは異邦人宣教をして、悔い改めたことなどを分かち合いました。また、起きよ光を放ても一緒に歌いました。

Acts 10:35 どこの国の人であっても、神を恐れ、正義を行う人は、神に受け入れられます。
ランチはパスタ、美味しかったです。
ちなみに、私のメニューは2800円でした。イスラエルの物価はとても高いです。
ヤルデンの家に戻りガリラヤキャンプの打ち合わせとバイブルスタディをしました。エレミア31:31新しい契約について話しました。このバイブルスタディはとても盛り上がり、新約の説明が旧約にあったとは!とすごく感動していました。ただ、自分はすでに神の子なのに、どうして、ユダヤ人に新約が必要なのかまだピンとこないということです。ですが、ヤルデンはもっと新約を読みたい!と言ってくださいました。
お世話になったヤルデンのご家族です。イエス様がいつも共にいてくださったと感じる、素敵な時間を過ごすことができました。皆様のお祈りに感謝します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?