【第3回】イイネ!JJコンビオフ会!


皆様こんにちは。
イイネ!JJコンビサロンメンバーで運営をやっている正者です。
趣味はバイクと料理、食べること。
体重が100Kgいったらダイエットします。

タイトルの通りですが今回は先日11/14(土)に第3回イイネ!JJコンビオフ会が
開催されました。

結論から言うと今回もすごく盛り上がりました!
豪華ゲストには、テンション上がりましたし、目の前でYouTube生配信してるってのも普通に生活していてはなかなか見ることができない光景でなんとも言えない高揚感があり、非日常を味わせていただいたなと思います。

第1回と第2回がないやんけって思った鋭い人もいると思いますが、
その時はまだnoteの活動報告が始まってなかったんです。
どうか許してください。(第2回はNoteの存在忘れてたなんて言えない。。)

なので、第1回から第3回まで一応全部参加している僕からこれまでのサロンの変化もあわせて、僕の素直な気持ちを書こうかなと思います。
物書きは初めてなので語彙力とかがあれなのはそれなのでそうゆうことです。

<サロン始まり~第1回オフ会>

2020年2月1日JJコンビからイイネ!JJコンビサロン開設の動画があがりました。
年末にはUUUM脱退もあり、もはやIndependence Dayです。
※動画でもありましたが現在サロン内限定でJJコンビオリジナルブランドINDEPENDENCE パーカー先行発売中です!!

動画内では真面目にサロン作ったよ的な内容を言ってた気がします。
「否定する時代は終わったから!俺らがなんでも肯定して背中押してやるよ!」
めっちゃ熱い言葉ですね。

ほぼ毎日JJコンビの動画を見てはいましたが俗に言うROM専の僕が即日で入っちゃってました。
この年でイベントに一緒に行ってくれる友達なんていない僕には衝撃的な動画でこう思いました。
「あれ、僕のこと肯定してくれるなら話せる人くらいできるんじゃね?」
こうして私は即日オンラインサロンに入りすぐに行われた第1回オフ会に参加するのでした。

第1回オフ会はまだサロンができたてほやほや。
正直自己紹介とかみてても誰もわからなかったです。
そんな中、JJコンビ二人は全体をうまく分散しつつ喋れてない人や輪から外れた人がいないか気を使いながら全体を回っていたのを今でも覚えてます。
僕の感想:
もっと適当かと思ったけどJJコンビってこんなに気を遣えたのかよ。
話してる内容もめっちゃかっこいいやん。

そんなこんなでジョージさんにwinnerというあだ名をつけられて
第1回オフ会では終わり。


<緊急事態宣言~第2回オフ会>
第1回オフ会も無事終わりサロンが盛り上がってきたところ、陰ではコロナが日本でも騒がれだしました。
コロナではJJコンビも多くの計画が遅延頓挫し、例外なくイイネ!JJコンビサロンでもイベントを計画できない状況が長く続きましたが、
サロン内では、サロン限定で聞けるJJラジオやインフルエンサーの裏側をコンセプトにしたオンラインBARプロジェクト、コロナで最後の大会が中止になった学生向けのイベント「青春を叫ぼう」などが企画され僕たちは今できることを行ってきました。
ちなみに、今偉そうに活動を言ってましたが僕はほとんど何もしてませんw
ここのサロンは本当にいろんな人がいて、それぞれ得意なことがあったりみていて面白かったです。

そんな緊急事態宣言が解除されて10月、ついに第2回オフ会が開催されました。
オフ会準備のため、ドリンクなどを準備していると、思ったより早めにサロンメンバー当選者がゾロゾロと入ってきました。
メンバーはオフ会前に0次会なるものを行っており、オフ会が始まる前から異常な盛り上がりを見せていました。

何かがおかしい。。
僕が気が付いたのはオフ会開始から10分ほどしてから。
JJコンビの二人が結構な確率で話す側ではなく、話を静かに聞く側になっていました。

始まってすぐJJの二人に伝えたこと:
『あれ、二人ってメインじゃないんですか?』

緊急事態宣言を乗り越えたサロンメンバーが一丸となってました。
コミュニティってすごい。

画像3


<第3回オフ会>
やっと本題ですね。
ここまで長かったですが、実はまだ1年もたってないのかって驚きます。
今回は前回のYouTube生配信を見て入ってくれた方もいて、はじめましての顔が結構見られました。
なんか、結構キャラ濃い人が多くてすごい覚えやすかったです。
はじめましてなのにみんな前からいたでしょって感じでやっぱこのサロン馴染みやすいんだなってのを感じました。
これもきっと第1回オフ会にJJの二人が気を使って回してくれたのをなんとなく受け継いでるのでしょう。。
他愛もない話をしたり、ちょっと悩みをはなしてみたり、なんでもないけどとりあえずボケてみたり、、、
第3回は来る人が居心地の良い空間になったのではないでしょうか。

いずれは名古屋なんかでもやりたいですね。
サロン内には東海に住んでいるメンバーも多いので
きっと喜ぶメンバーは多いはず!
これからサロンはどんな風に変化するのでしょうか。楽しみです。

こんな拙い文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。
最後まで読んだ根気強いあなた。その勢いでイイネ!JJコンビオンラインサロンに入ってみませんか?
イイネ!JJコンビサロンが気になっている方も誰かに背中を押してもらいたいことがある方もみんな募集中です。


もっと細かく書きたい部分はあったりもしますが、
夕飯が僕を待っています。

またどこかでお会いしましょう。