014.出そうで出ないゲップのようなもの

先日、引っ越しをしたお話しました。

僕は物を捨てられない。

沢山のものが家の中にあり片付かない派です。

ですので新しい部屋も物でいっぱいな状態です。

反対に今いる石垣のアパートは何もない。

あるのはIHの調理台一台と電子レンジ、

小さな冷蔵庫、布団一組のみ。

自分で追加した物。

フルーツナイフ1本。

箸、スプーン大、小1本づつ

お皿2枚

コップ2個。

ザルとボール1組。

フライパン1つ。

テレビもない、Wi-Fiも繋がっていない部屋で

どうにか生きてます。


さて、

今日一冊の本を読み終わりました。

「手ぶらで生きる。」

ミニマリストしぶさんという方が書かれたミニマリストに関する本でした。

家賃2万円四畳半のアパートに住み、冷蔵庫なし。

1日1食の食生活。

物も持たない。

ひと月の生活費7万円。

これ読んで目覚めました。

自分なりの?(笑)ミニマリストになろう。と、、、

今度今引っ越したばかりの部屋にある荷物の写真とそれを整理していく過程をアップしていこう思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?