市街戦のまぼろし

タジマコーポレーションのドアーを蹴破ぶり巡り
360°のパノラマンガの世界を旅して
みてほれこれここ
タイムカプセルが裂けて割れ目からの眩い七色の光線を浴び
キラリ
もうあとには戻れない
ここで非核三原則をおさらい
持たず
作らず
持ち込ませず
JR渋谷駅ハチ公壁画前には死体が折り重なっていて
タジマコーポレーションの社員達はガスマスクを外した
プログレッシブなプロフェッショナル
まさにプロだ(!)
善福寺川は唯一アナザワールドにつながっているとして
一体この行列はどこに向かっているのだろうレミングス
新都庁舎(黒川紀章版)はデスピサロに踏んづけられ
新人の軍人の一般人は校庭
輪になって手をつなぎ空を差し
操る操られる回路を引きちぎって
万年雪
しばらくは誰も起さないでくれ
その朝の出来事は全てタジマコーポレーションの社員が撮影した
そのマイクロチップ返せ!
それはおれのもんだ!
取り乱す純粋な老人完璧な子供
なんとか間に合ったものの心知れず
誘惑されてんだ気付いてくれ
ここはエンパイアステイトビル最上階
いらっしゃるのをお待ちしておりました
サンプルの確認と試験管の取扱には充分ご注意ください
あの件はお断りさせていただきました
こう見えても無神論者ではないんですよ
高速増殖炉が運転を再開し
全ての言葉が物質化し
宇宙が開拓されるブルドーザーの轟音が
地下のライブハウスから漏れきこえ
たまらん気持ちになる
最後の一秒
脳内のユートピア
タジマさんは
まだ起きない、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?