車の定期検診の日でした

自家用車の前回の車検の際に更新したワンダフルパスポートの特典として、定期検診を無料で行ってくれます。今週末からの移動に備えて、お盆を前にして済ませておくことにしました。

事前に電話をかけて予約をしていたので、ダイハツのディーラーに到着して以降の入庫はスムーズでした。ディーラーに行くと、待ち時間にお茶とお茶菓子を出してくれるので、くつろいで時間を過ごすことができます。いつもであればホットコーヒーを頼むのですが、今日は暑いので冷たいウーロン茶をお願いしました。また、30分ぐらいしたときでしょうか、もう一杯いただくことができました。

点検は1時間ほどで完了しました。とくに問題はなかったようでした。オイル、オイルエレメント、ワイパーゴムなどの消耗品は無料で交換してくれました。また、点検に関する工賃に関しても無料でして、追加で必要な部材交換などはありませんでした。昨今の感染症拡大の影響を受けて、公共交通機関ではなく自家用車を利用する頻度が上がりましたので、しっかりとプロの点検を受けたので安心です。

せっかくなので、西新から天神の方を軽くドライブしてみました。緊急事態宣言が発令された時と比較して人通りは戻りつつあるかと思いますが、以前のような賑わいはなかったような印象です。また、やまやに寄って瓶ビールの空き瓶を回収してもらい、新たに瓶ビールを買いました。銘柄はアサヒスーパードライにしました。日本の蒸し暑い夏には、やはりスーパードライが個人的には適しているように思います。

ここから後の日程は、いつもの休日ルーチンに戻ります。なじみの温泉に行き、帰りにスーパーマーケットに寄って、適当におかずと飲み物を買って帰りました。夕食はショートパスタが少し残っていたので、カルボナーラのレトルトのパスタソースと合わせました。パスタを茹でつつパスタソースを温めているときは、火の前にいるので暑いです。そこで、早速、冷やしておいたスーパードライを飲みながら料理しました。とても良い色で、喉越しも良く....以下略。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?