カーチャージャー

車のシガーソケットから充電することができる、USB カーチャージャーを購入しました。今回購入したカーチャージャーは、USB-A だけでなく USB-C のポートも搭載されています。もちろん、USB-C は USB-PD に対応していますので、手元の iPhone 8plus は高速充電ができます。

画像1

この手の商品は色々と選択肢があるのですが、本体が非常に小型でシガーソケットの中に格納できる点に魅力を感じました。ただし、機器の不具合によりショートすると危ないので、普段はシガーソケットから取り外した状態にしておこうと思います。

これまで充電系のアイテムは Anker を愛用していたのですが、Amazon キャンペーン対象になっていましたので、Aukey を選んでみました。実際に購入して気がついたのですが、Aukey の製品は Mac で使うにはデザインが良く親和性が高いものが多くて良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?