筆者について

そもそも筆者の情報を提供することに意味があるのかよく分からないというのが正直な所ですが、自己紹介のハッシュタグにて記事を募集していましたので、自分自身について簡単に紹介したいと思います。なお承認欲求は皆無です。

筆者は30代(男性)の理系エンジニアという職業をインターネット上では名乗っています。地元は愛媛県松山市(四国)、18歳のときに大学進学のために香川県高松市(四国内)に移住しました(はじめての独り暮らし)。大学は工学部の電子情報系の学科を専攻しており、そのあと同大学の大学院へ進学致しました。大学院では無線通信システムの研究に従事していました。28歳のときに就職の都合にて、福岡県福岡市に移住しました(はじめて四国の外に出ました)。そして、今に至ります。

大学生のときは吹奏楽部に所属しており、下手の横好きかもしれませんがアルトサックスを吹いていました。また、20代前半は旅行が大好きで、夏休みには、毎日違う都道府県に移動するという生活を続けていました。なお、その反動のためか、今では自分の生活圏外に出ることすら億劫になってしまいました。そのほか、18歳のとき(高校卒業後)に原付の免許を取得し、大学3年生の夏休みに普通自動車と普通自動二輪の免許を取得しました。それ以降、ドライブが趣味になっています。

私自身が認識している自分の性格は、自由を愛して、大雑把で面倒くさいことが苦手です。また、他人様の目から見た自分の性格は、威圧感がある、屁理屈ばかり言っている、気難しい、几帳面、真面目、考え方が変わっているという評価を受けていると思っています。なお、後者については自分自身では否定したいのですが、そのように見られている以上、残念ながら、そのような性格の人間だと結論づけられてしまうかと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?