ドコモのポイントを携帯電話の通話料に適用しました

ドコモのポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントがあります。以前、携帯電話を買い換えた際、端末代金をポイントバックするキャンペーンに引っかかりまして、期間限定ポイントをいただきました。

私の場合、期間限定ポイントは、ファミリーマート、マツモトキヨシ、マクドナルドで消化するぐらいしか用途がありません。一方で、通常ポイントについては、ドコモ携帯電話の毎月の利用料金に対して、その通話料の支払いに充てました。注意点として請求されるすべての金額に対してポイントが使えるわけではないようです。ただし、通常ポイントが1,300ポイントほど貯まっていただけなので、とくに問題なく利用することができました。

ところで、別の記事で検討した結果を備忘録にしてまとめようかと考えているのですが、10月から新しい料金プランに移行する必要があります。現状は月々サポートが適用されているのですが、その特典が終了してしまいます。そのため、9月に新しいプランへの変更を検討しておく必要があります。

大変だ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?