IgA腎症治療、ステロイドパルス療法1クール2日目:7月28日(入院10日目)

こんにちは!
今日で入院10日目、扁摘術後8日目です。

ステロイドを投与すると、元気になって眠れなくなると聞いていましたが、私の場合はなぜか逆にゆっくり寝れました。21時30分に就寝し6時に起きるまで2回しかトイレにも起きずに寝れました‼️久しぶりに気持ちよかったです。24時間持続のヘパリン点滴もあるので、気になるはずでしょうが、鈍感なのもかもしれません。
今朝もモーニングルーティーンから。体重81、血糖値は122。血圧129 80 体温37.2ともに昨日と比べて大きな変化はなし。
8時前に朝ごはん。

画像1

5分粥、ねりうめ、味噌汁、スクランブルエッグにおふいり、大根とにんじんの煮物、ヨーグルト。

なんか毎日同じメニューやなーー。

その後、今日は洗濯したりなんやら身の回りの整理をしてました。

10時30分からステロイド点滴開始です。

画像2

ソル・メドロールってのを500mg投入です。

11時の血糖は114でした。

さてお昼ご飯です。

画像3

5分粥、たいみそ、味噌汁、鶏肉と大根の煮物、豆乳とほうれん草のサラダ。

耳鼻科の回診では、新しい粘膜ができてきてるから良くなってきてると言われました‼️

午後からは本読んだり、横になったり過ごしてました。16時過ぎに回診がありました。ステロイドパルス療法前にやった尿検査では、クレアチニン1.38→1.19。1日の尿蛋白3g。尿鮮血は+4、尿蛋白ひ+3で変わらず。高数値をたたきだしてるとのこと。頑張って治療するしかないですね‼️

今日の夕飯です。腎臓内科の担当医に明日からは全粥に変更してとお願いしました!よって5分粥は今日で最後です笑。本来なら今週いっぱい5分粥だったみたいで、すこし長いなとの感じました。

画像4

5分粥、のり佃煮、たら、蒸しキャベツ、デザート。

おいしくいただけました‼️

18時30分のバイタル。血圧116 64 体温37.2。

21時の血糖は155でした❗️さがってほしいなー

今日はここまで!またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?