ステロイドの内服を始めて5週目

ステロイド内服を始めて早1ヶ月。

ステロイドとは関係ないが、爪の間にばい菌が入ってしまい、ひょうそ?ができてしまった。左手の中指なのでPCのタイピングするときに痛いのが難点。皮膚科行こうかと思ったが時間なくて行けなかった。。。早く良くなるといいなー

先週は3回、出社をして、金曜に産業医と面談をした。
産業医さんと話して、日中の血圧が160くらい、脈拍が120を超えていて動悸が激しくなるので週2日の出勤。残り3日はテレワークということで合意した。11月にはもう一回入院すると思うので、年内はそんな勤務になるとありがたいなー。

また日曜は、外食した。台風のせいで雨が気になったが。なんとか晴れてくれた。逗子マリーナのリビエラのレストラン行って、久しぶりにパスタ食べてきた。美味しかったな。もっと晴れてれば小坪海浜公園とか行って子供を遊ばせたかったけど残念だ。逗子や葉山、横須賀まで横横使えば1時間以内で行けるのでよくドライブに行きます😊

画像1

体重は退院時をキープできているが、血圧と脈拍が下がらないので、黒ニンニクと青汁をはじめてみました。黒ニンニク食べたあとは快便になり、朝の血圧は下がってたけど効果があるのかなー。1ヶ月後とかが楽しみです。

ステロイドの内服量はまだ、35g。早く30g以下になって欲しいものです。さぁ今週はお仕事が少し忙しくなりそうです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?