ステロイドの内服を始めて2週目

内服を初めて2週目
 
本日から東京に週2回出勤します。
早めに起きて、歯を磨いて、洗顔をして
子供を保育園に送ってから電車に乗ってます。
 
以前は朝ごはんを食べていませんでしたが、
内服薬もあるので食べるようにしました。
 
お菓子が大好きで夜毎日食べてましたが、血糖値も気になるので極力食べるのをやめました。そのせいか、入院前から6キロ、退院後1キロ痩せました笑。
 
 で、内服薬は以下の通り。。
 
毎日(朝)
 ステロイド
  ・プレドニン錠 40mg

   いろいろ調べると40mgを毎日飲むのは結構多い

   ような、、、。1ヶ月続けると鬱病のリスクが

   あるとか書かれてるから次回確認しなきゃな。

 血圧関連の薬
  ・テルミサルタン錠 40mg
  ・二フェジビンCR錠 20mg
 胃薬
  ・ランソプラゾールOD錠 15mg
隔日
 感染症予防
 ・バクタ配合錠

電車通勤はやっぱりしんどい。今日は座れたからよかった😊。
お昼は会社で注文できる弁当を頼んだが、やっぱりまだしょっぱい。減塩の効果はあるみたいだ。
  
帰宅して夜ご飯。
子供を20時頃までにお風呂入れて寝かしつける毎日。
 
寝起きに喉の調子が良い日がない、また結構脱水症状状態のような口になるのでたくさん水分をとらなあかん。こんなものなのか?少し心配になる。。。

ムーンフェイスは今の所、症状なし。逆にステロイドの影響か肌艶、白目の濁りがなくなって健康的に見えるかも。

次の出勤は木曜か・・・。まぁなんとかなりそうだなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?