IgA腎症治療、扁摘:7月23日(入院5日目)

こんにちは!

扁摘から術後3日目。なんか今朝からちょっと喉が痛くなってきたし、若干左側のリンパが腫れてるような気がします。
昨夜は23時頃に寝て今朝は7時ぐらいまだ寝れましたが、それまで2時間毎ぐらいに起きてしまう生活は続いています。

画像1

朝ごはんは、五分粥、ねりうめ、味噌汁、大根とにんじんの煮付け、あとはなんかのペースト、デザートにヨーグルト。

久しぶりに固形物を食べましたが、気にせず食べれました!よかった。よかった。

11時のバイタルは血圧148 88 脈拍68 対応37.0。微熱気味ですが、まぁまぁです。

出血もないらしく、やっと点滴の針を外してもらいました。身軽になりました。

お昼ご飯です。

画像2

お昼は、5分粥、ゆずみそ、さわらの照り焼き、野菜の煮たもの、かぼちゃのポタージュです。
固形物がたくさんでて、食べるのに時間がかかりましたが、おいしくいただけました。薬も食前に飲まなくても食べられるようになってきました。

いつも暇なんで毎日映画を一本見ています。今日はキングダムをみました!面白かったなー。長いと早送りしちゃうことがありますが、キングダムはなかったなー‼️

夕飯です。

画像3

5分粥にのり佃煮、すまし汁、親子煮、ポテトサラダにマヨネーズ、ゼリー。おいしかったなー!もう普通にご飯食べれそうな感じです。

今日は実は誕生日でした。ケーキは食べれないけどレアチーズプリンでお祝いしておきます。

画像4

もともと夏休みにハワイに行こうかなとか思ってて、年始にコロナでまぁ無理だねってなって、まさか入院して誕生日を迎えるとは、、、
これもいずれ話のネタにできるくらい回復したいものです。今日はこれでおしまいとしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?