IgA腎症治療、扁摘:7月22日(入院4日目)

こんにちは!

扁摘から術後2日。喉の痛みと違和感、唾液を飲み込めないなど症状はあります。

朝になると薬が切れるからからか痛むことが多いと聞いてました。
昨日は23時すぎに就寝、朝は7時30くらいに目が覚めました。それまで5、6回トイレにおきましたが久しぶりにゆっくり寝れました。

今日の予定は特になし。
7時30頃の朝ごはん。

画像1

今日の食事から少しずつ固形物になります。
3分がゆ、味噌汁、じゃがいもの孔雀煮、茹で野菜サラダ。飲むヨーグルト。
薬を飲めば楽に食べれますが、飲まないと食べるのに時間がかかります。
正直味はイマイチ。

お昼にバイタル計測。血圧は107 70 脈拍70 体温は37.5。

その後、体温も高いせいかずっと横になってました。

お昼ご飯は、3分がゆ、ポタージュ、ハンペン、ほうれん草のナムルでした。

画像2

やっぱ流動食はなれなかったですが、ハンペンの味はきいていてよかったです。
午後も寝たり起きたり、起きてる時は映画見たりを繰り返してました。

夕飯は3分がゆ、汁物、豆腐、キャベツを炒めペースト状にしたもの、パインゼリーでした。

画像3

まだ、お粥はごはんですよがないと食べれないです。

パインゼリーは染みるかなと思いましたが、特にしみずおいしくいただきました。

今日は後でアイスでも買って食べようかな‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?