ステロイドの内服を初めて8週目

雨が多かったか、寒さがましてきましたね。。
出勤時は長袖のYシャツで出勤したりしてます。 
 
さて、お薬ですが少し量が減りました。
プレドニン35mg/日 → 30mg/日 
 
ステロイドを飲んでいて、やっぱり免疫力の低下が心配。
20mgでもちょっと多いと言われるらしいし。
 
風邪にもインフルにもコロナにも気をつけて暮らさないと
 
最近の体調はというと、
・左目の異変(目の血管がむくんでるらしい?)
・足のむくみ
・疲れやすい
・不眠 

などなど感じます。
 
ブログを読んでる他の患者さんとかは治療するにつれ良くなっているように
思えるのに私は治療しても変わらないと言うか、良くなっている実感がなく
今後に少し不安を覚えました。

数値的にはタンパク、クレアチニンが改善傾向でありますが、実感はあまりないです・・・。

とりあえず、目については29日(火)に検査で少しずつ治療していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?