見出し画像

今日は手放すといい日らしい。我慢を手放した日

朝、10時におきた。
寝すぎてる〜!けど、すっきり起きれた♫
8時に起きるつもりだったんだけどなぁ。


洗濯して、洗顔。

今度あるお茶会で料理教室あるんだけど、
料理中はマスクのご協力お願いします。
と、連絡がきた。
人数多くて、みんなよく喋るから。だと。

私そんな話さないのになぁ〜笑

その文章見た瞬間、胸がザワザワして脇汗かいてきた。えぇ、行きたくないな〜って。
我慢してマスクするか、料理中だけだし、、、
とも思ったけど
我慢は良くないよね!
だって、普段から【気分がいい】自分で居ることを心がけてるのに、ここで我慢する必要はないよね。そこまでして行きたいわけでもないし〜

我慢してマスクする。▶気分良くない、行きたくない

なので、私はマスク無理なので行くの辞めようと思います。と、連絡してみた!
送るのも結構勇気が必要だった。
ワガママ言ってるみたいだもん。 ワガママではないけどね、わたしの気持ちをそのまま伝えただけ。


なんて返ってくるんだろう、、、と、ヒヤヒヤしてた。そんな自分が嫌だ〜
大丈夫!!大丈夫!大したことじゃないよ!
って自分に言い聞かせる。
ソレに行っても行かなくても、私にはなんの影響もない!!

そしたら返ってきたのが、
強制は良くないよね!
出来る人だけって言ってほしいよね!
聞いてみるね!

と、優しかった。なーーーーんだ、行ってみてもいいんだ。と、嬉しくなった。ホッとした。

我慢して行こうと思ったけど、
我慢して行っても楽しくないと思うので
伝えてみて良かったです!

と、返信しました😊

結局、マスクは衛生上してほしい。
協力出来ない人は不参加でお願いします。

との事だったので、
私は行きません♫よかったー!!!
いっても、気まずいし気を使いたくないので
不参加でお願い!
と、言われたほうが全然いい!
スッキリした〜!


そしたら、同じような意見の友達が今度また別でやるからそっちに参加して!と言ってくれたので
全ていい方向に行ってくれた〜♫ 

我慢せず、伝えて良かった。

マスクは1秒たりともしたくない。
特に人に言われるのが無理!なぜ人に言われないといけない?したいときは自主的にする。

分かってくれる友だちが居ることにも感謝した!
有り難い!
同じような感覚の友だちがいてくれることに、感謝。もっともっと大事にしていこう!


今日は、冥王星?か何かが何かするらしくて←なんだっけ

手放す!!と、いいらしい〜
(ふんわり情報)

思いがけず、我慢を手放せた!


あとは古くなった、敷布団を捨てます〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?