慈有塾(高認のための無料塾)

高校卒業程度認定試験(旧大検)の合格を目指す若者たちのための無料塾(無料で学習支援を行…

慈有塾(高認のための無料塾)

高校卒業程度認定試験(旧大検)の合格を目指す若者たちのための無料塾(無料で学習支援を行っています)。 現在八王子、多摩、葛飾の3教室で17歳~30代の27名の若者が勉強中です。 授業料・教材費は無料で、負担は試験の受験料のみ。高認試験に合格後は大学受験も対応可能です。

最近の記事

【コロナ】一斉休校で思うこと

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200302-00010001-newsweek-int この記事は、「日本はもう終わりだ」とかわざと煽るような言葉を使ってしまっているのが残念だけど、同感した部分もあるので、すこし書きたいと思います。 福祉関係の視点から見ると大問題の、「学校が休みになって子供の居場所がなくなる、給食が唯一の栄養源の子は、働くママたちは、、」という点はSNSで無料塾や支援関係の同志たちが沢山言及してくれて

有料
200
    • 冬期講習1日目

      今日から3日間、毎年恒例慈有塾冬期講習が始まりました。 通常授業は個別指導ですが、 毎年、慈有塾では7月、10月、2月の3連休で集団講習を実施しています。 無料塾なのでもちろん無料。(弁当、参加賞付き) 本日は化学基礎、現代社会、世界史の3コマ。 世界史は八王子つばめ塾小宮理事長が授業してくださいました。

      有料
      200
      • 自己紹介

        流行りに載って!?noteを始めてみました。東京都内3ヶ所で無料学習支援をしているボランティア団体、一般社団法人慈有塾です。 http://jiyujuku.net 日々の出来事はFB等で淡々と発信していますが、なかなか踏み込んだことまで書ききれないので、こちらを使わせていただき、思いなども綴れたらいいなと思っています。 ただ、すみません!有料にします(笑) 資金集めも兼ねたいと思っています。ボランティア団体あるあるの、火の車なので!(ToT) 課金いただいたお金は