見出し画像

いろとりどり

元気いっぱいの小学生たちと島でサマーキャンプに行ってきました。

学年も学校もまちまちで、キャンプで会う仲間だったり、一期一会だったりという子ども達。スタッフもその都度違う時もあり、それぞれのキャラクターの集合体でキャンプの雰囲気も変わってくる。

同じフィールドを使って、同じプログラムを行っても、毎回同じストーリーにはならず、ちょっとした光の加減で、彼らの個性も色とりどりに輝く。

そんなカラフルさが夏の島にはよく似合う。

日差しを浴びて真っ黒に日焼けする子どもたちと一緒に、思いもかけないストーリーが展開し、素敵な思い出が紡がれる。

ただ「楽しかった」でもいいのかもしれない

けど、僕らの仕事は「楽しかった」のあとに「もっと」とか、「次は」という更なるワクワクを彼らに提供できるように。

彼らが、自分の持つ個性をもっと色鮮やかにかがやかせるためのきっかけを作る。そんな体験の場を。




パーソナルネイチャーガイド自遊庵 

自然のなかで思い切り遊び・自然から学ぶ。自遊庵で過ごした経験が日常を豊かにしていけるような、気づきや体験を提供しています。

自然と人、人と人とを繋ぐお手伝い。軽トレッキングや樹海ツアーなど自分たちの予定、ペースで楽しみたい方のフルオーダーツアーなどなど、様々なスタイルで自然遊びをご紹介。 

 自遊庵のプログラムは、単なる“自然体験”ではなく、五感を研ぎ澄まし、自然の中で自分たちの力で過ごすことで、日々の生活を活き活きとさせる人間が持つ力を磨き育みます。 

 思いやり、気配り、段取りをモットーに少人数制でみなさんと顔の見えるお付き合いを目指しています。

 ***ホームページやフェイスブックも是非ご覧下さい*** 

自遊庵ホームページ:http://www7b.biglobe.ne.jp/~free-stash/

自遊庵FBページ:https://www.facebook.com/freestash


※このテキストは投げ銭スタイルとなっています。すべて無料でご覧いただけますが、いいね、と感じた方で自遊庵を応援してくださる方のご購入大歓迎です。もちろん無料購読やフォローも大歓迎です。

ここから先は

0字

¥ 100

気に入っていただけた方はサポートしていただけたら幸いです。 緊急事態宣言下の今、アウトドアガイドとしてできること、僕がこれまで積み上げてきたスキルと知識を少しでも皆様に役立てていただけるような活動をしていきます。