人の輪


キャンプは人を無邪気にする。

さっきまで全然知らなかった相手と、あいさつを交わしていたかと思ったら、名前を呼び合い、一緒に語り合う仲に。


いっしょに生活をする中で、旧来の友人の様に仲良くなる。

子どもはもちろんのこと、大人も不思議と仲良くなる。

雄大な自然のなせる業か、それとも、人が心のどこかで求められているのか。どちらにしてもキャンプで知り合った仲間とはひとかたならぬ仲間となる。


肩書も年齢も関係なく、無礼講という言葉すらも必要のない、しかし、お互いを尊重し合える程よい関係。

人間関係のモデルともいうべき付き合いが不思議と形成される。

自然ってすごい、キャンプってすごい。そう思えるから、いろんな人にキャンプを体験してもらいたくて、こんな仕事をしています。

みなさんもぜひ、無邪気に。



自遊庵ではこんなキャンプを開催しています。

夢人島キャンプin式根島 ⇒ http://ameblo.jp/s-problog/entry-11901749032.html

砂浜と星空のゆるサバ島キャンプ ⇒ http://ameblo.jp/s-problog/entry-11897738245.html

気に入っていただけた方はサポートしていただけたら幸いです。 緊急事態宣言下の今、アウトドアガイドとしてできること、僕がこれまで積み上げてきたスキルと知識を少しでも皆様に役立てていただけるような活動をしていきます。