桃ももももも2

桃遊びは2種類のジャムで終わらず、ワインで煮てコンポートにもしちゃいました。

ジャムにも使った八角やシナモン、庭で採れたミントを入れて、白ワインで煮込む。柔らかめの実はやはりぐじゃぐじゃにしながら作ると裏ごしとかしなくてもジュースがとろとろに。

本当は色を出してから皮を外すのですが、触感も面白いので残してみました。


それから、

凍らせてグラニテにもしてみました。

ミントを添えて食べるのが楽しみです。


夏ですね!!


※このノートはすべて無料でご覧いただけますが、投げ銭スタイルにしていますので、気が向いたり、自遊庵を応援してみるかなという方はご購入歓迎です。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気に入っていただけた方はサポートしていただけたら幸いです。 緊急事態宣言下の今、アウトドアガイドとしてできること、僕がこれまで積み上げてきたスキルと知識を少しでも皆様に役立てていただけるような活動をしていきます。